2007年06月28日

届きました(*^_^*)

先日必死に探したラブリー系のリード&カラーが届きました(*^_^*)



CIMG4952.jpg


キラキラがポイントです ぴかぴか(新しい)

色もまろんのクリームコートに似合うようにオレンジをチョイス Good

今日早速は仕事から帰ってきて久しぶりにご近所お散歩に行ってきました 犬(笑)

まろんは久しぶりにお友達の匂いを確かめています 顔(イヒヒ)


CIMG4932.jpg


ままも今までとは雰囲気の違うリード&カラーにうっとり 顔(メロメロ)

おまけにまま好みのキラキラだし ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




まろんはちょっと早い誕生日プレゼント喜んでくれたかなぁ〜

この後もまだプレゼントは届きますよぉ〜 顔(イヒヒ)



ニックネーム まろんまま at 23:32| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

誕生日ケーキ

今日はまろんの誕生日ケーキネタです(^.^)

まろんの過去2回の誕生ケーキは近所のケーキ屋さんの

人間用のバースデーケーキ バースデー

記念撮影用で実際はままやウィリーママ達がうまうま・・・

まろんは撮影中に我慢しきれず生クリームをペロペロ 犬(笑)



さてさて今年はどうしようかな ダッシュ(走り出すさま)

皆さんのブログに遊びに行くと結構手作り派の方も多いですよねぇ〜

ケーキのスポンジはわんちゃん用の使ってるのでしょうか ?



まろん1歳 ぴかぴか(新しい)

CIMG2878.jpg


げっ 顔(汗) ままが飲兵衛ってばれちゃう あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まろんだけを撮ろうとしてもケーキが食べたくってなかなかいい写真が取れなかったぁ〜 ダッシュ(走り出すさま)




そして2歳 ぴかぴか(新しい)


CIMG4486.jpg


2歳になって少し我慢も覚えたのか結構いい写真がたれたかな るんるん

キティちゃんのリボンが1歳の時と違うわっ 顔(イヒヒ)



そしてゲストさん登場 exclamation×2


CIMG4493.jpg


まろんは撮影の間ちょっとぺろぺろ ハートたち(複数ハート)

普段甘いものなんか食べないからとっても美味しいんでしょうねぇ〜

この後、ふたりは飾りのいちごをもらって大満足でした 犬(笑) 犬(笑)






ニックネーム まろんまま at 21:50| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

最悪な日

昨日はまろんとゴロゴロした1日だったので今日は天気が良ければ 車(セダン) &お散歩の

休日には8時頃まで一緒に寝ているまろんが珍しく

1時間も早く起きたのにつられてままも起床 顔(汗)

まろんに朝ごはんをあげたり自分のごはん&コーヒーでまったり(^.^)

しばしまったりした後ブログのコメントのお返事を書こうと パソコン に向かってポチポチしていたら

突然TVが切れた がく〜(落胆した顔) あっ むかっ(怒り) 停電だ むかっ(怒り) とは思ったけど

普通はすぐに通電するのでそのままポチポチ・・・・

でもなかなかTVがつかない 顔(ぷんっ) コメントもUPできずあえなくCLAUSE バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

おまけに携帯も切れちゃうしなんでこんな時に切れるかなぁ〜

とちょっとご立腹気味に今度はネックレスのを整理して留め金を見たら


あらっ

壊れてる むかっ(怒り) むかっ(怒り)

もう最悪 顔(ぷんっ)

でも落とさなくって良かったわっ ひらめき


でも停電中って何も出来ないんですよね 顔(ぷんっ)

本当は洗濯して掃除して出かけようって思ってたのにっ ー(長音記号1)

洗顔するのにも水はまだ冷たいしもうプンプン 顔(ぷんっ)

しょうがないのでカーペットの水拭きやらまろんのクローゼットの

整理などをして時間をつぶしてもお昼近くなってもまだ停電中 どんっ(衝撃)

途中、電力会社へ 電話 をすると原因不明で広範囲で停電とのこと ダッシュ(走り出すさま)





もうすることがなくなってしまったので

諦めて冷たい水で洗顔して出かけることに あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG4831.jpg


まろんも待ちくたびれてます 犬(怒)




ままは、だいぶやる気がなくなってるので近くの河川敷に変更 ー(長音記号1)


CIMG4847.jpg


でも結構まろんも楽しそう わーい(嬉しい顔) 冷たい水で顔洗ったかいがあったわっ グッド(上向き矢印)


CIMG4849.jpg


車のトランクで顔と足をふきふきしてもらって余裕のまろん

たまに伸び上がりすぎて落ちそうになってます^^;


CIMG4857.jpg


この後 車(セダン) に乗り100Mも走らないうちに 雨

雨にあたらないだけ良かったのかな??


帰ってきたらやっと停電は直ってました(*^_^*)







夕方のまろん

ちょっとリラックスし過ぎです ー(長音記号1)


CIMG4876.jpg


こんな感じで週末は終わってしまいました 顔(汗)

ニックネーム まろんまま at 22:16| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

注文しちゃいました!

もうすぐまろんの3歳のBirthday ぴかぴか(新しい)

ずっとプレゼントは何がいいか悩んでいました 顔(汗)

そして先日の記事でまろんのカラーやリードをご紹介したんですが

『ちゅぴコロ☆Diay♪』のちゅぴ☆ママさんのコメントで

『意外なチョイスでびっくり グッド(上向き矢印)

で、閃きました ひらめき

たまには可愛いカラーとリードもいいなぁ〜 かわいい

その後、探しに探してウキウキ気分で注文(^^)v

ついでにIDタグも買っちゃいました ぴかぴか(新しい)


下 ここのはデザインとかフォントも選べてかなりオリジナルな感じのタグになりそう 顔(イヒヒ)

それに安いんですよぉ〜









ままぁ〜ありがとう

CIMG4403.jpg


リードとカラーもとってもプリティー届いたらご紹介しますね(*^_^*)




最近なんだか忙しくって2日ほどUPサボってました もうやだ〜(悲しい顔)

今日も天気はどんより 曇り まろんと一日ゴロゴロ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まぁこんな日でもまろんと一緒だと楽しいかなぁ〜 わーい(嬉しい顔)


CIMG4466.jpg


まろんの今のブームはソファーに自分のベットを置いて寝ることなんです 犬(笑)

その前はママのベットを占領していたし たらーっ(汗)

それにしても短い足をめいいっぱい伸ばしてる 顔(イヒヒ)




明日は天気がいいのかなぁ〜良ければどこかに 車(セダン) 行きたいなっ グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

みなさんは楽しい週末お過ごしですか〜 Hello



ニックネーム まろんまま at 09:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ままの愛情IDタグ

皆さんは愛犬のカラーにIDタグをつけていますか ?

まろんままは普段使いと車用にそれぞれIDタグをつけています かわいい

役所でもうらのはちょっとダサダサで使ってません 顔(イヒヒ)


CIMG4790.jpg


ブラックもなめし皮のカラーもドイツのハンター社の製品です ぴかぴか(新しい)

さすがドイツ製、ずっと使っていますが使い込むほどいい感じです(^.^)

お洋服なんかはプリティー系も好きなんですがカラーはベーシックタイプをチョイス Good


そして今日のお題のIDタグはそれぞれカラーに合わせて

シルバーとゴールドを使い分けてます 犬(笑)









上 今日のおすすめのハートのタグも可愛いなってひそかに狙ってます 目


そして、ままのすきなハンター社のカラーにはこんな可愛いのもあるんですよ ハートたち(複数ハート)


下






次はリードも紹介しちゃいます!


CIMG4798.jpg


うむっ 顔(汗) こうしてみると地味かしらっ ダッシュ(走り出すさま)


お気に入りのロングリードはやっぱりドイツのフレキシ社のコンフォート exclamation×2

とっても使いやすいんですよ♪

たしか『Mダックス chocoのお部屋♪』のchocoちゃんも色違いを愛用していました ひらめき


最近こんな可愛いタイプや限定カラーなど種類も充実 犬(笑)

壊れたらどのタイプ買おうかな(*^_^*)













さてさて、今日のお昼休み自宅へ戻ると発砲スチロールの箱が・・・

わくわくしてあけてみるとなんと グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)




親戚の方がアスパラガスのお礼にと・・・













CIMG4701.jpg



ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー うにっ〜かにっ〜


北海道人でもやっぱり興奮してしまいます 顔(イヒヒ)


他にはこんなものが入ってました!


CIMG4703.jpg


この時点で晩ご飯はうに丼に決定 Good


CIMG4784.jpg


贅沢にもうにが 2 折入っていたので 1 折づつ食べてしまいました ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日も幸せな一日のまろんとままでした 顔(笑)


皆さんはうにはお好きですか??

うちには、うにを食べれないかわいそうな方が1名いるんですよぉ〜 顔(イヒヒ)


ニックネーム まろんまま at 21:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ゴシゴシ!ぶるぶる!

この間の土曜日はまろんのシャンプーデー いい気分(温泉)

今回も激しくゴシゴシ あせあせ(飛び散る汗) ぶるぶる ダッシュ(走り出すさま)


CIMG4356.jpg


CIMG4359.jpg



その時の様子を動画でどうぞ 目





濡れたからだをこすり付けるからカーペットまで濡れちゃいます もうやだ〜(悲しい顔)

でもどこのわんちんもするんですよね ひらめき




今日はUPが少ないので超 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)簡単『ころころちらし寿司』のご紹介(*^_^*)


冷凍庫の半端なお刺身なんかでお手軽に作れちゃいます るんるん


まずは適当なお刺身を全部サイコロ状に切ります。

ガリ、青じそは千切りです。


CIMG4675.jpg


左上から順番にガリ、サーモン、甘エビ、青じそ

マグロ、いか、たこ

とびっこ、ほたて、たまご、以上です!とってもお安い材料ばかり かわいい




後は寿司飯を作りガリ、青じそを散らしてコロコロお刺身を彩りよくちらすだけ(*^_^*)

刻みのりはお好みで ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

わさび醤油をかけていただきます 顔(イヒヒ)


CIMG4690.jpg



材料を切っておけばお友達が来た時などにお待たせさせずに便利です 猫(足)

普通の生ちらしも美味しいけれどコロコロちらしはいろんな味が楽しめてGOOD Good




最後にまろんへんな寝相を・・・・


CIMG4368.jpg


ぷはぁ〜 顔(イヒヒ)

わざわざそんな狭いところで寝なくってもいいのにね あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム まろんまま at 19:31| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

お約束のドライブ♪

今日はまろんと約束どおりドライブ 車(セダン) 本当は昨日行こうと思ってましたが

ままの都合で今日に変更 あせあせ(飛び散る汗) 朝からまろんはそわそわ ダッシュ(走り出すさま)

帰りにお買い物がしたいとあいこママも同行 るんるん

まろんにとっては2倍嬉しいお出かけです 犬(笑)



CIMG4486.jpg



さてさて着きました(^.^) お天気も良好 晴れ


ひつじさんがお出迎え かわいい


CIMG4478.jpg


まろんははりきって階段を上ります あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


CIMG4488.jpg


CIMG4489.jpg


CIMG4490.jpg


ぴょんぴょん上手に登りきりました(*^_^*)




今日も楽しそうだね!まろん ハートたち(複数ハート)


CIMG4500.jpg


羊の柵のそばまで行ってみました ぴかぴか(新しい)


CIMG4510.jpg


あれっ?? いないの??

CIMG4514.jpg


ここに放牧してる時もあります♪


CIMG4523.jpg


上 ひつじさんの 家



バーベキューハウスからいい匂いがしてきます ダッシュ(走り出すさま)


CIMG4543.jpg


まろんは必死にふがふが あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




そのうちままとあいこママはソフトクリームが食べたくなりました!


CIMG4561.jpg


まろんにも少しくだざいっ ー(長音記号1)


ってあいこママのソフトをペロリ 犬(笑)






よっぽどソフトが美味しかったのか


CIMG4566.jpg


うっとり〜



さすがに直射日光は暑いので木陰で一休み 猫(足)


CIMG4583.jpg


まろんも濡れタオルで暑さ対策 グッド(上向き矢印)

ぶはっ 顔(イヒヒ) まろん変な顔ですねぇ〜


ままっ ー(長音記号1) あじぃ〜




最後はまろんスマイルで ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


CIMG4590.jpg


皆さんは楽しい週末をお過ごしでしたか ?

もう来週の週末が待ち遠しいままでした わーい(嬉しい顔)











ニックネーム まろんまま at 16:23| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

荷物がふたつ

今日はふたつ荷物が届きました(^.^)

まろんはままが帰ってくるまでお預けで帰ってくると

見たい exclamation×2 見たい exclamation×2 攻撃 ダッシュ(走り出すさま)


CIMG4336.jpg


まずは、ままの荷物をオープン るんるん


CIMG4339.jpg


まろん、これはままの荷物だよぉ〜



これはなんですか??


CIMG4342.jpg


アベンヌ・ウォーターだよっ ぴかぴか(新しい)

ウォーターって美味しい??

う〜ん 顔(汗) 美味しくないかも あせあせ(飛び散る汗)






上 とってもお得な3本セット ぴかぴか(新しい) 送料込みで4,357円でした(^^)v

これからの季節、重宝するんですよね かわいい




そしてもうひとつの荷物には・・・


CIMG4346.jpg


まま!なになにですかぁ〜 犬(笑)


CIMG4350.jpg


じぁ〜ん ぴかぴか(新しい) まろんの新しいフードボウル エサ

ちょっと深めなのでお水入れに決定 かわいい







ステンレス製でちょっと深めなのでたっぷりお水が入ってこれからの季節によさそう(^.^)

サイズは小さいのから大きなものまで4サイズありました Good




ニックネーム まろんまま at 21:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ままお出かけ

今日は新しい職場の事務所内の歓迎会 猫(足) ままはまろんを残してお出かけです ダッシュ(走り出すさま)

支度を終えて庭を見てみると 目



CIMG4327.jpg


がぁ〜 あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) すごいイジケモード バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)


CIMG4329.jpg


こちらはふて寝寸前 どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)




ごめんね たらーっ(汗) すぐ帰ってくるからねっ ー(長音記号1)

とままは出かけました 顔(イヒヒ)





今日のお食事は 車(セダン) で15分ほどの和食のお店 ぴかぴか(新しい)

まずは天ぷらの盛り合わせ(*^。^*)


CIMG4331.jpg


写真ではわかりづらいけど結構手が込んでました ぴかぴか(新しい)

この後は牛のたたきなどちょこちょこ色々なものが出てきました♪




そして 目


CIMG4333.jpg


鯛の塩釜 exclamation×2 程よい塩加減でとっても美味しかったです ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


この後二次会もあって帰ってきたのは10時過ぎ ー(長音記号1)

まろんはカーテンの中でずっと外を見て待っていたそうです 犬(泣)

そしてままが帰ってくる少し前あきらめてソファーで丸くなって待ってました 犬(泣)


もっと早く帰ってきたかったんだけどごめんね もうやだ〜(悲しい顔)

明日も会議で夜少しだけ遅くなりそう あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

週末にはどこかドライブにでも行こうねっ るんるん るんるん









ニックネーム まろんまま at 23:35| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

今日はジンギスカン♪

今日も暑かったぁ〜 晴れ なので夕飯は庭でジンギスカン グッド(上向き矢印)

北海道の人は花見や海などでもよくジンギスカンを食べるんですよっ(^.^)


CIMG4310.jpg







 上 興味のある方は覗いてみてね 目



まろんも一緒にお庭でごはん エサ


CIMG4285.jpg


ベンチの上でいただいてます 犬(笑)


CIMG4288.jpg


まろんのフードボウルはパピーの頃からのものですがままが間違えて

ねこちゃんバージョンを購入 あせあせ(飛び散る汗)

今新しいのを注文中 かわいい 今度はステンレス製にしてみました ひらめき


CIMG4294.jpg


フードには玄米やとうもろこしのフレークが入ってるので

ふちに付いたのもきれいにペロペロ るんるん



ジンギスカンもいい匂いでずぅ〜 犬(笑)


CIMG4308.jpg


まろんにもお肉用意してあるよぉ〜(*^。^*)


CIMG4321.jpg


じゃあ〜ん

CIMG4307.jpg


まろんの大好物の鹿肉ですよっ るんるん るんるん

今日のお味はどうかな??


CIMG4317.jpg


今日もうまうまでずぅ〜 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

ままもいつ飲んでもうまいんだわっ ビール

ニックネーム まろんまま at 22:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

箱とウィリー

昨日は近くのジーンズショップの改装SAILがありウィリーママと一緒にGO 車(セダン)

ジーンズ・夏物は50%オフ グッド(上向き矢印) 冬物は90%オフ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

安い代わりに人もいっぱいでヘトヘトで帰ってきました ダッシュ(走り出すさま)



エアコンの効いた車で待っていたふたりは元気いっぱい 犬(笑)

CIMG4138.jpg


今日も仲良く遊んでます(*^。^*)


CIMG4147.jpg


今日もたのじぃ〜

まろんはいつも楽しそうでいいわねっ 顔(イヒヒ)




仲良くベットの下にもぐってます かわいい


CIMG4155.jpg


頭かくして尻隠さずなおふたりさん 犬(笑) 犬(笑)


CIMG4159.jpg


るんるん♪

って後姿まで楽しそう ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)



そしてウィリーママの膝枕 ぴかぴか(新しい)


CIMG4196.jpg


極楽 るんるん 極楽 るんるん

本当まろんは、のほほ〜んボーイねっ 顔(汗)



まま!まろんは、のほほ〜んじゃなくって

まろろ〜んだよっ かわいい


CIMG4216.jpg




と、2階で楽しく遊んで1階へと降りてきました あせあせ(飛び散る汗)


そこへ宅配のお兄さんが荷物発送のキャーンペーンの景品を持って登場 ダッシュ(走り出すさま)


景品はマグカップでした!この箱にウィリーママがボーロを入れたところ

ウィリーが豹変 犬(怒)


CIMG4228.jpg


ウィリーは普段あまり怒らないのですがボーロが入った箱をまろんも

つんつん グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



するとがぅぅどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


CIMG4263.jpg


もう誰にもとめられないっ ー(長音記号1)


CIMG4264.jpg


ウィリーは必死です どんっ(衝撃)




その時の動画をどうぞ Hello

決して早送りじゃないよ 顔(イヒヒ)




この後ウィリーはめでたくボーロをGet 犬(笑)





この日もぐっすり眠ったまろんでした 眠い(睡眠)眠い(睡眠)

CIMG4272.jpg

CIMG4274.jpg


すっかりソファーも占領されてます・・・ たらーっ(汗)


ニックネーム まろんまま at 23:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

パラソル事情

まろんのおうちの庭には3つのパラソルがあります(*^。^*)

まずはメインのパラソル かわいい


CIMG4004.jpg

テーブルの上はまろんの指定席 犬(笑)

日陰で風もそよそよ気持ちいいんです るんるん


CIMG3992.jpg


そして爆睡 眠い(睡眠)眠い(睡眠)


CIMG4052.jpg





お次はまろん専用のパラソル ぴかぴか(新しい)

CIMG4008.jpg

ベンチでよく長くなってまったりしてます ハートたち(複数ハート)




そして最後は家庭菜園コーナー グッド(上向き矢印)

CIMG4010.jpg

今年も色々植えました(^^)v

ズッキーニーにも挑戦 かわいい




そして色々な花が咲いています(^.^)



ワイルドストロベリー

CIMG3959.jpg



これはなんだっけ??

木蓮かな あせあせ(飛び散る汗)

CIMG3976.jpg


ライラック かわいい

CIMG4031.jpg


ツツジ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG4028.jpg


最後はカモミール♪

CIMG4022.jpg



最近の暖かさで花も一気に咲きました かわいい

いよいよ北海道も夏に向けてGo〜 Good


ニックネーム まろんまま at 20:20| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

まろんといちご

今日、お昼休みに自宅に戻ると美味しそうないちごがありました ハートたち(複数ハート)

まろんも甘いいちごは大好き 犬(笑)

一緒にうまうましようね(^.^)


CIMG3853.jpg


大粒でとっても甘いいちごでした♪


CIMG3891.jpg


くんくん あせあせ(飛び散る汗) いい匂いですよぉ〜 るんるん



食べてもいい ?


CIMG3840.jpg


いいよぉ〜(^.^)

おぉ!甘いところが出てますよ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



もっとがぶって食べたらいいのに ダッシュ(走り出すさま)


CIMG3872.jpg


まろんはゆっくりはむっ



ここでままは午後の仕事へ ー(長音記号1)



この後ウィリーが遊びに来てました 犬(笑)





あはっ 顔(イヒヒ) 同じポーズ ハートたち(複数ハート)


CIMG3904.jpg


おっ 目 今日もくりくりだわっ(*^。^*)


CIMG3905.jpg


おやつのケースがテーブルの上にあるようです ひらめき


CIMG3916.jpg


ふたりとも見つけたみたい 猫(足)


じぃ〜って見すぎだよっ 顔(イヒヒ)


CIMG3911.jpg



夕方、ままが帰宅と同時に今日も雷 雷

まろんはテンション バッド(下向き矢印) ウィリーはおめめらんらん ぴかぴか(新しい)

で対照的なふたりでした 顔(笑)
ニックネーム まろんまま at 23:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ブルブルまろん

昨日は夕方から雷ゴロゴロ 雷雷

まろんは雷が苦手 犬(泣) 鳴り止むまで
そわそわ あせあせ(飛び散る汗) はぁはぁ ー(長音記号1) ドキドキ どんっ(衝撃) しちゃいます ダッシュ(走り出すさま)



CIMG3801.jpg


どうやら雷がとこでゴロゴロしているか確認できないので怖いみたい 犬(泣)


CIMG3799.jpg


うっっ あせあせ(飛び散る汗) ゴロゴロ嫌いでずぅ どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)


CIMG3805.jpg


どうしていいか分からなくって落ち着きません ダッシュ(走り出すさま)

ついつい、そわそわしちゃいます 犬(泣)




なのでクレートに入れてみました 顔(イヒヒ)






普段は結構大人しく入ることもあるんですが今日はムリでした バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

狭いところのほうが落ち着くと思うんだけどなぁ〜

皆さんのわんちゃんは雷怖がりますか ?

ちなみにウィリーはゴロゴロなるとテンション グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) するんだって 顔(イヒヒ)
ニックネーム まろんまま at 23:23| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

北海道限定菓子

今日はまろんねたがないのでご当地限定お菓子のご紹介



まずはプリッツ るんるん 北海道は鮭バージョン(^^)v

変わったところでは明太子バージョンとか食べたことあったな ひらめき

大阪のお好み焼きバージョンとかあるのかな ?

上海のオークラの売店では上海蟹バージョン売ってました 顔(イヒヒ)







お次は夕張メロンのアポロ るんるん

夕張メロンは色々な商品になってます 猫(足)






ハイチュウ ぴかぴか(新しい)






ぷっちょ (*^。^*)






ポッキー ハートたち(複数ハート)





がんばれ夕張 グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)


なぜラーメンが缶になっているのかな 顔(汗)









最後はお菓子ではありませんが、なぜ人気があるのか不可解な

まりもっこり ー(長音記号1)







まろんにも分からないのね(*^。^*)

CIMG3755.jpg







ニックネーム まろんまま at 22:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

まろん専用ゲート♪

今日の動画 目



まろん専用のわんわんゲート 犬(笑) ままの部屋ともう一ヶ所についてます ひらめき


興味のある方は 下








さてさて、今日のまろんはお気に入りのおもちゃでひとり遊び(^.^)

CIMG3187.jpg

ちょっと大きめのお人形 あせあせ(飛び散る汗) アメリカのデザインなので不思議な感じ ー(長音記号1)

CIMG3183.jpg

つんつん

大人しく遊んでると思った次の瞬間 どんっ(衝撃)

CIMG3189.jpg

きやぁ〜〜 どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

ぶんぶん振り回してる^^;

まろんの頭も取れそうです 犬(怒)



夜になるとまま大事な枕を ぴかぴか(新しい)

CIMG3198.jpg

お耳、うい〜ん ダッシュ(走り出すさま)

CIMG3210.jpg

って、耳ばっかり攻めてるし たらーっ(汗)

CIMG3212.jpg

はむはむしているうちにおねむになっててしまったまろん 眠い(睡眠)

只今爆睡中 眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム まろんまま at 22:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ひつじ枕の魔力!?

昨日は私の住んでいる町にある貯水湖でお散歩 犬(笑)

夜、UPしようと思いつつ松ちゃんの『すべらない話ザ・ゴールデン』をみてからねぇ〜と

軽く梅酒を飲みつつひつじ枕でバスタオルもかけてテレビを見ていたら寝てしまった 顔(え〜ん)

ひつじ枕でテレビを見ていると絶対に寝てしまうんですよね^^;

眠りに誘う魔力があるのかも exclamation&question

ので今日になってしまいました あせあせ(飛び散る汗)

CIMG3454.jpg

ここはホテル、キャンプ場もあり、

冬にはワカサギ釣りなんかも出来るんです ぴかぴか(新しい)


ここ数日かなりの晴天 晴れ

ままは早くも日焼けしてきてます 顔(汗)

CIMG3455.jpg

まろんも暑そう あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



湖に向かって階段があります!自宅では危ないので階段は禁止 Bad

でもここは緩やかな階段なのでまろんもうきうき グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

CIMG3490.jpg

ちょっとへっぴり腰 顔(イヒヒ)

CIMG3507.jpg

CIMG3496.jpg

CIMG3500.jpg

休憩できるテラスもあってお弁当もってピクニックも楽しそう(*^。^*)




さてさて今日も出かけました 車(セダン)

CIMG3598.jpg

まろんも日陰で涼んでます 犬(笑)

CIMG3601.jpg


ままぁ〜ハートたち(複数ハート) また連れてきてねっ ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)

CIMG3631.jpg

まろんがいい子でお留守番できたらまた来ようねっ 顔(笑)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)にっこりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


CIMG3627.jpg

まろん、いい子にできまずよぉ〜 るんるん るんるん
ニックネーム まろんまま at 14:37| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

変顔まろん

今日は初出勤 るんるん 朝は何とか起きれてほっ 顔(イヒヒ)

まろんも何か感じているらしく、いつもならままが支度をするとそわそわ あせあせ(飛び散る汗)

なのに今日は エサ のあとまた寝ちゃった 眠い(睡眠)眠い(睡眠)

仕事を辞める前はそんな感じでままが出勤する頃はうとうと 眠い(睡眠)




仕事が終わって帰ってくるとウィリーが遊びに来ていました 犬(笑)

CIMG3378.jpg

ちょっとすましてるぅ 顔(イヒヒ)

なんだかモデル立ちしてるし ダッシュ(走り出すさま)

CIMG3393.jpg

まろんは柵の向こうにいるウィリーママに来て来て攻撃 ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)




そしてこんな顔にされちゃいました 犬(泣)

CIMG3409.jpg

うへっ^^; ぶさいくっ ダッシュ(走り出すさま)




そしてごはんの後はまろんの質問タイム 時計

CIMG3422.jpg

ままはまろんのために頑張ってるのよぉ〜 わーい(嬉しい顔)

月曜からまたいい子でいてね(^.^)




ちょっといじいじしてましたが、まろんももうすぐ3歳 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

小さな頭で色々考えてるんでしょうね 猫(足)

CIMG3450.jpg

明日はまた休みだぁ〜〜 exclamation×2 まろんと寝坊しちゃお(*^。^*)








ニックネーム まろんまま at 23:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする