2007年07月30日

寒かったぁ〜

先週の金曜日の夜、北海道は全道的に久しぶりの雨模様 雨

明日は楽しみにしていた海へGoなのにと思いつつ就寝 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

次の日、5時30分に起きたときには今にも降りそうな勢いの空でしたが

せっかく計画したし、とりあえず出かけようとお弁当も気合を入れて作りました(*^_^*)


CIMG0222.jpg


そして出発 車(セダン)



でも、どんどん雨が降ってきて バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)


CIMG0247.jpg


まろんも車が止まるたびお外を覗いてます 目


CIMG0254.jpg


何度見ても同じだよっ 顔(イヒヒ)


CIMG0258.jpg


でも楽しいのねぇ〜 顔(汗)


途中の『道の駅』でこんな可愛いからくりオルゴールを見つけました ぴかぴか(新しい)


CIMG0239.jpg


今回はオホーツク海へ向かったご一行 るんるん

途中、エゾシカ牧場へ 猫(足)


CIMG0407.jpg


広く囲まれた中にたくさんのエゾシカさんが放牧されていました!

ウィリーは近くで鹿さんとご対面したのですが、

まろんは猟犬の血が騒いだのか怖かったのかずっとワンワン 犬(怒)

鹿さんも珍しそうにまろんをじっ〜と 目 目 目





しばらくエゾシカと戯れてやっと海に到着 あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

小雨が降っていましたがとりあえず海岸へ ダッシュ(走り出すさま)


CIMG0436.jpg

CIMG0453.jpg

CIMG0455.jpg


さすがオホーツク海 ー(長音記号1) 真夏でも海水が冷たい ふらふら

天気が良ければ海岸は暖かいのですがあいにくの雨でさむさむです ー(長音記号1)



そして・・・




突然の大雨 雨 雨


みんなびしょぬれ たらーっ(汗) たらーっ(汗)


車に避難し、ヒーターであったまりながらお昼ごはん ー(長音記号2)


CIMG0267.jpg


窮屈な格好での食事でしたがこれもまた楽しいかなぁ〜 顔(イヒヒ)

ちょっと寒い思いもしましたが、夏風邪をひくこともなく

どたばたドライブは楽しい夏の思い出になりました Good



そして・・・


翌日、リベンジでまたまたドライブへ 車(セダン)









ニックネーム まろんまま at 20:31| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

みごと♪空中キャッチ

明日は海に行く予定 ー(長音記号2) なのに今少し前から久しぶりの 雨

あぁ〜明日の朝には止むのかしらっ もうやだ〜(悲しい顔)



kubiwa1.gif



今日もネタがないなぁ〜って思っていたらあいこママからネタの提供が ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)



実は最近、まろんがウィリーママの特訓のおかげでボーロの空中キャッチが

出来るようになったんです 顔(イヒヒ)


CIMG0375.jpg


最初は距離感がつかめなかったまろんですがだんだん上手にキャッチ 犬(笑)

まぐれでお口に入った時にはまろんもびっくり顔 顔(イヒヒ)

みんながわぁ〜って盛り上がったからそれからは得意げにキャッチして見せてくれます ー(長音記号2)



そして、もちろんウィリーも


CIMG0378.jpg


キャッチ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG0380.jpg


もっと投げてよぉ〜 犬(笑) 犬(笑)


CIMG0386.jpg



kubiwa1.gif



おっっ るんるん もう、雨が上がったみたい 顔(笑)

明日は海へGO 車(セダン)







ニックネーム まろんまま at 22:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

かもくんと大暴れ!

昨日の夜、急にスイッチが入ったまろんはクッションにはむはむ ー(長音記号1)

その後、ままに絡む絡む 犬(怒)

あまりにしつこいのでもうダメって怒ると、今度はおもちゃ箱のかもくんを引っ張り出して

そのままベットへジャンプ どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)


CIMG0135.jpg


そしてくちばしをかぷっ あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

たしかに噛みやすそうだけど穴あけないでねぇ〜 顔(汗)


CIMG0159.jpg


かもくんもぐえっ


CIMG0181.jpg


そして、おなかをがしがし


そして、急に眠くなってきちゃいました 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)


CIMG0198.jpg


かもくんも一安心 顔(イヒヒ)





今日のおまけ


CIMG0122.jpg


今度はピンクのユリが咲きました かわいい


ニックネーム まろんまま at 21:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ウィリー逃がさないよぉ〜

今日はネタがないのでこの間の土曜日の出来事をご紹介(*^_^*)



先週はすっかり遊び歩いていたのでみんなでお家でまったり ー(長音記号2)

午前中仕事があったウィリーママもお昼からはお休みでふたりで遊びに来ました 顔(イヒヒ) 犬(笑)

今日も激しい追いかけっこ勃発 どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)


いつものパターンでまろんがウィリーを追っかけます あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

でもウィリーのほうが運動神経はずっといいんです!!


CIMG0062.jpg 


追い詰められるウィリー 犬(泣) 無事に逃げられるのでしょうか ー(長音記号1)


CIMG0063.jpg


楽天的なまろん あせあせ(飛び散る汗)

反対にウィリーは逃げる気満々です 犬(怒)


CIMG0066.jpg


まろんの頭脳プレー ぴかぴか(新しい) 先回りしてみました 手(チョキ)


CIMG0043.jpg


ウィリーも負けていません 犬(怒)

後を降りかえってダッシュ あせあせ(飛び散る汗) ダッシュ あせあせ(飛び散る汗)




そして 目


ジャンプ


CIMG0044.jpg


見事逃げ切りました グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)


そして・・・



逃げ切った喜びいっぱいのウィリーです ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


CIMG0054.jpg
ニックネーム まろんまま at 19:33| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

NEWデジカメ

今日はやっと落ち着いて、先日購入のNEWデジカメのマニュアルを 目

やっぱり壊れた カメラ より色々な機能が追加されていました ひらめき

さてさて、キレイに撮れるかなぁ〜



まろんの食後の日課は、グリニーズを持ってあっちこち隠し場所を探すこと あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

でも、こだわりがあるらしく余り小さいタイプは持って歩かないんです 顔(イヒヒ)

最近、大き目のグリちゃんがなくなってしまったので近くの

ホームセンターで待って歩けそうな物を探してこんなものを見つけました 目


CIMG0091.jpg


本当はこれより小さくって3本入りが欲しかったのですが残念ながら売り切れ ふらふら

なのでこんなBIGサイズを購入することに ー(長音記号2)


CIMG0089.jpg


こんな大きいのははじめてのまろん 犬(笑) 見るなり大興奮 グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

いつもよりさらに足取りは軽く隠す場所を探してます(*^_^*)


CIMG0095.jpg


あはっ 顔(笑) まろんにはちょっと重そうですねぇ〜




今日は雨は降らなかったけどあまりぱっとしない天気でした ダッシュ(走り出すさま)

明日は久しぶりに 雨 が降りそうな感じです ー(長音記号1)

来週はウィリーママ達と一緒にまたまた海にお出かけの予定中 かわいい

なので明日はゆっくりのんびり過ごします Hello


みなさんはどんな日曜日、お過ごしの予定ですか ?




おまけ


庭のユリがきれいに咲き始めました かわいい


CIMG0077.jpg







ニックネーム まろんまま at 22:18| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

嬉しい出来事♪

昨日、とっても嬉しいことがありました(*^_^*)

ブログで仲良くしていただいている『Mダックス chocoのお部屋♪』

chocoママさんが出産間近のchocoちゃんへの記念の品としてLOVELY DACHS の

ネックレスをご注文されていたのですが、

昨日可愛いchocoちゃんがネックレスをつけてる可愛い写真をUPしてくださいました ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)



ご注文いただいたのはこのタイプです かわいい

スワロフスキーのブルーパールとカットビースでキラキラなんです ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

chocoちゃんが付けてくれると私のイメージぴったり ー(長音記号2)

ブログを見てもう大感激でした 顔(笑)


CIMG0203.jpg


CIMG0241.jpg


chocoちゃんのお腹の中には小さな小さな赤ちゃんが 5 犬(笑) ちゃんいるんです!

出産予定日まで後6日 ー(長音記号2)

最近ではなかなかごはんもすすまないようですが、

後もう少しで可愛いベビーちゃんとご対面できるから頑張ってね♪chocoちゃん ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)










ニックネーム まろんまま at 22:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

連休3日目の悲劇

昨日の予告とおり連休最終日の事件をレポートします(*^_^*)



連休最終日も北海道はとってもいいお天気でした 晴れ

前日、海へのドライブで少々お疲れ気味だったので家で

ゆっくりしようと思っていましたが

あまりの天気のよさにまたまたロングドライブ 車(セダン)

今日の目的地は滝上町の『ハーブガーデン』 かわいい



CIMG5990.jpg


車に乗り込み出発準備OKです 手(チョキ)


途中、とってもキレイな景色が続きます(*^_^*)


CIMG5996.jpg


まろんも思わず見とれてます 犬(笑)



1時間近く走って途中のダムで休憩です!


CIMG5997.jpg


CIMG6012.jpg


テントを張ったりキャンピングカーでデラックスキャンパーなど

たくさんの人やわんちゃんで賑わっていました るんるん


まろんも楽しそう ー(長音記号2)


CIMG6004.jpg


と、ここまでは順調な楽しいドライブだったのですが

この後、すぐに悲劇が・・・


CIMG6015.jpg


日向が少し暑く感じてきたので木陰を求めて樹がたくさんの場所へ移動した私達 猫(足)

落ち葉や樹の根などで少し足場が悪い場所でした ダッシュ(走り出すさま)

まろんのリードは私が持ち、デジカメはあいこママが持ってます ー(長音記号1)

木漏れ日もいいねぇ〜などとまろんの目線で写そうと、しゃがんで カメラ カメラ

と、突然きゃぁ〜との声と共に



ガッシャ〜ン どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)


うっっ、嫌な予感です たらーっ(汗) たらーっ(汗)


な、なんとデジカメがぁ〜壊れた バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)


あいこママが体重移動を間違えてバランスを崩し尻餅をついた勢いで

長めのストラップがついたデジカメを地面に叩きつけたんです がく〜(落胆した顔)

不運にも小石に当たったみたいで望遠のところに亀裂が バッド(下向き矢印)


証拠写真をどうぞ


CIMG0004.jpg


もう再起不能 あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

あいこママのテンションも下がっちゃいました もうやだ〜(悲しい顔)

でも、怪我もなかったし約3年間使ってそろそろ新しいの

欲しいなって思っていたので不幸中の幸いです 顔(笑)



気にするあいこママを慰めつつ車に乗り込み次の目的地へGO 車(セダン)


PIC_0009.jpg


ここからはビデオカメラの静止画になるのであまりキレイに撮れてません ー(長音記号1)


事件から1時間後、無事ハーブガーデンに到着!!


PIC_0050.jpg


まろんもプーさん号でご機嫌です 顔(イヒヒ)

やっぱりカート、買って良かったです(*^_^*)


PIC_0046.jpg


PIC_0055.jpg


PIC_0062.jpg



しばしハーブやバラのいい香りの中を散策♪

この後、あちこち見学後、帰路に着いた3人だったのですが

なんと!今度は私が道を間違えたぁ〜 むかっ(怒り) むかっ(怒り)

来た時には見なかった小学校を見つけ嫌な予感はしてたのですが

すっかり別の道を走ってたようです 顔(汗)

それでも予定のコースとは違ってしまいましたが、よく知ってるところに出られて一安心 ー(長音記号2)


昨日は本当、波乱のハラハラドライブになっちゃいました 顔(イヒヒ)

でも楽しかったですよぉ〜 Good



続きをどうぞ
ニックネーム まろんまま at 23:04| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

海は綺麗でしたぁ

さてさて、昨日の予告通り今日はまろんの海デビューの様子をどうぞ 目



ukiwamdar.gif   ukiwamdar.gif   ukiwamdar.gif   ukiwamdar.gif   ukiwamdar.gif   ukiwamdar.gif   




昨日、目覚めたらすがすがしい行楽日和 晴れ

そこでまろんに海を体験させてあげようと予定外のドライブへGo 車(セダン)


とりあえずままはお弁当を作りました あせあせ(飛び散る汗)

急遽のお弁当なのであり合わせ ー(長音記号1)


気が早いまろんはもう車に乗り込んでいます(*^_^*)


CIMG5782.jpgCIMG5784.jpg



海に行くには山越えをしなくてはならないんです 顔(汗) ひたすらくねくね道を走る走る 車(セダン)

途中、峠のパーキングでまろんの トイレ & 散策タイム



CIMG5799.jpg


CIMG5804.jpg




それからまたしばらくくねくね道をままは走ります 車(セダン)

途中苫前の道の駅に寄り道をしウィリーママへのお土産を物色 目

美味しいソフトもうまうまして

またまた 車(セダン)



そして家を出発したから2時間後、やっと目的の海へ到着 グッド(上向き矢印)

って、さすが連休込んでます あせあせ(飛び散る汗)

なので少し離れた海岸へ降りることに Good



CIMG5849.jpg


ここなら少しくらいワンワンしても大丈夫そうです exclamation×2


CIMG5922.jpg


まずは海草の匂いチェック 犬(笑) これは基本ですね♪


CIMG5892.jpg


そして、海に向かってそろり、そろり近づいてみます!!


CIMG5876.jpg


ここで、じれったくなったあいこママが無理やりまろんを海へ ダッシュ(走り出すさま)


CIMG5891.jpg


まろんも必死に抵抗してます 顔(イヒヒ)


やっぱり水が嫌いなのねぇ〜


CIMG5864.jpg


波がざぶんって来るのも怖いみたい 犬(泣)

ウィリーなんか波に向かって走るっていうのにねっ どんっ(衝撃)


CIMG5917.jpg


そこまで逃げなくてもいいじゃないっ ー(長音記号1)


CIMG5940.jpg


そして車のあるところまで


帰るでぇ〜


必死に走るまろんでした 顔(イヒヒ)




最後はまろんスマイル ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


CIMG5930.jpg


楽しかったよっ かわいい って本当なのっ ? ?



今回分かったことはやっぱり水が苦手だってこと、これじゃあきっと泳げないかも たらーっ(汗)

今までうちで飼ったわんちゃんはみんな泳ぎが得意だったのにねぇ〜

でも砂浜探検は気に入ったみたい Good しっぽがピンと上がってましたよっ 顔(笑)


実は今日もロングドライブ 車(セダン) 楽しかったんですがちょっとした事件が がく〜(落胆した顔)

明日アップするのでお楽しみに Hello

ニックネーム まろんまま at 19:03| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

スイカうまいぞぉ〜

連休2日目、珍しくまろんが早起き 犬(笑)

しかも朝からとっても気持ちのいい天気 晴れ まろんに『海に行く』って聞くと

おめめらんらんで行く行く攻撃 どんっ(衝撃) だけどまろん海知ってたっけ??

まぁその辺は軽く流して海へGo 車(セダン)

と今日のことをUPする前に昨日の出来事をご紹介 顔(イヒヒ)




昨日は午前中からウィリーが遊びに来てました ー(長音記号2)

ちょうど冷蔵庫には冷え冷えのスイカちゃん 手(チョキ)

早速食べることに ひらめき



suikamdar.gif





って、ウィリーが




はむっ



CIMG5739.jpg



まろんは



CIMG5743.jpg



ぺろん〜



何を食べるのもがぶって食べないんですよね 顔(汗)



CIMG5750.jpg



前歯でちょこちょこ食べて甘い果汁をじゅるじゅる ー(長音記号1)



その頃ウィリーは 目



CIMG5758.jpg


男前な食べっぷり ハートたち(複数ハート)



またまた、まろん 目



CIMG5751.jpg



やっぱりペロペロ あせあせ(飛び散る汗)

いつになったら男前な食べっぷりになるのかしらっ 顔(イヒヒ)






まろんの海デビューは明日UPしますねぇ〜

台風接近地域の方は気を付けてくださいねっ Hello
ニックネーム まろんまま at 18:14| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

まろんびっくり!?

この間、カモさんと一緒に我が家にやってきたぞうさん るんるん

なぜかこの手のおもちゃに顔を突っ込んで遊ぶのがまろん流 犬(笑)

今日も懲りずに遊んでます 顔(イヒヒ)


CIMG5276.jpg



そして・・・



と、とれないっ




ってバタバタしているうちにぞうさんのおハナでビデオの早回しボタンを押したようです ー(長音記号1)

ビデオがビューって回る音にびっくりしているまろんの動画をどうぞ わーい(嬉しい顔)





ちょっとアホぽいまろんでした 顔(汗)

ニックネーム まろんまま at 21:17| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

MY SHOP 初のお客様

実はまろんままは趣味の延長でひっそりわんちゃんの

アクセサリーショップをOPENしてました かわいい



開店から3ヶ月 あせあせ(飛び散る汗) この間はじめてのご注文がありました ひらめき


何せ初のお客様 ぴかぴか(新しい) ドキドキ 揺れるハート ワクワクしながらmailで商品の確認をしていたら



なんと ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)



いつもコメントをいただいたり私もブログに遊びに行かせてもらっている

『M.ダックス ルークの"ルー様♪日記"』のかおこさんだったのです わーい(嬉しい顔)

もう、ままは大感激 グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

なんでもルークくんがかおこさんと出会って一周年 かわいい

その大切な記念に私のSHOPのチョーカーをプレゼントに選んでくれたんです ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)


そして、今日届いたチョーカーを付けてくれたルークくんをUPしてくれました exclamation×2



かおこさんがご注文されたのはこちらの2点 かわいい


CIMG9979.jpgCIMG0207.jpg


特にターコイズ風のはまろんも愛用していてルークくんとお揃いなんです 犬(笑) 犬(笑)

ままの嬉しさも2倍3倍ですよ 手(チョキ)




興味のある方は是非SHOP覗いてみてくださいね 目


    下

LOVELY DACHS




ニックネーム まろんまま at 20:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

みなさん!ありがとう♪

みなさん♪まろん3歳の誕生日に心温まるメッセージありがとうございます ぴかぴか(新しい)

ままはすっごく感激しております(*^_^*)

これからも 顔(笑) 犬(笑) をよろしくお願いします Hello




lin_lavender03.gif




今日はお礼にやっと見頃になってきたラベンダーをどうぞ ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


CIMG5626.jpg



先週はもうちょっとって感じでしたがこの間の日曜日に

再び訪れるとちょうど見頃を迎えていました かわいい



CIMG5574.jpg



いつもはあまり人がいないのですがドラマ効果なのかいつもよりは人がいましたよ 顔(イヒヒ)



lin_lavender03.gif





さいごにまろんよりお礼のメッセージです 犬(笑)



CIMG5351.jpg





ニックネーム まろんまま at 21:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

3歳のBirthdayParty

本当は昨日UPしようと思っていたけどバトンが回ってきたので

1日遅れでまろん3歳のパーティーをレポートします 顔(イヒヒ)



li_onpu3.gif


金曜日、ケーキを焼くことは決定してたけど後は何を作ろうかなって仕事中に考えてました あせあせ(飛び散る汗)

そして ぴかぴか(新しい) たいしたご馳走ではないけれど

たまに食べたくなる太巻きといなりずしに決定(*^_^*)

仕事帰りに食材を仕入れにGo 車(セダン)



まずはケーキのトッピングのいちごちゃん るんるん と探してもないっ むかっ(怒り)

そういえばこの間もなかったなっとここで少々テンション下がり気味 バッド(下向き矢印)

まぁ他に行ってみるかと他の食材も買い揃え、果物専門店へ ダッシュ(走り出すさま)

しかぁ〜し あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


ない どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)

何でいちごがないんだろう??

いちごなんて年中無休ですよねっ 顔(ぷんっ)



で、なんとなくやる気をなくして果物は買わず帰ってきたままは、

庭にワイルドストロベリーがあることを思い出しました ハートたち(複数ハート)

これは使えるぞっ 顔(イヒヒ)


次の日、ウィリーママにバナナ、レモン、キウイを買ってきてもらいケーキ作りがスタート グッド(上向き矢印)



r_iroha-tou_niji.gifr_iroha-tou_niji.gif



まろんのしっぽだけ見えてる 顔(イヒヒ)

愛しのウィリーを待ってるようです(*^_^*)


CIMG5311.jpg



r_iroha-tou_niji.gifr_iroha-tou_niji.gif




ここで、少しだけケーキ作りの経過をどうぞ 目

CIMG5355.jpgCIMG5361.jpg
CIMG5363.jpgCIMG5369.jpg


メレンゲを作ってからはスピード勝負なので写真はなし ダッシュ(走り出すさま)


この後焼きあがったプレーンシフォンケーキを三等分して

スライスしたバナナにレモン汁をかけたものと、

キウイのスライスを交互にサンド かわいい





そして ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)完成 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


CIMG5397.jpg


クリームを塗る時に使う台がないのであまりキレイに塗れてないれど

手作りってことでご愛嬌 顔(イヒヒ)


意外とワイルドストロベリーが可愛い感じに仕上がりました Good



まろんは3歳なのになぜ 6 本って思いますよね〜

実は、ウィリーが4月生まれの同い年!でもお誕生会していないので

ずいぶん遅れたけど合同でローソク立てちゃいました るんるん るんるん

ピンクがまろんでブルーがウィリーの分です 犬(笑) 犬(笑)



ケーキが完成したので今度は太巻きといなりずし 手(グー)


CIMG5381.jpg


しいたけとかんぴょうは前日から仕込んでいたのでいい色に仕上がってます ー(長音記号2)

まろんはなぜか寿司飯が好きでちょっとつまみ食い あせあせ(飛び散る汗)


CIMG5484.jpg


ままぁ〜これはまろんのうまうまですかぁ グッド(上向き矢印)


CIMG5408.jpg


恒例のぺろぺろ攻撃 ー(長音記号2)


CIMG5409.jpg


まま ー(長音記号1) まだ食べられないのぉ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG5454.jpg


もうちょっと待ってねっ ー(長音記号2)




まろん、食べたいでずぅ 犬(怒)


CIMG5473.jpg


って駄々っ子まろんと、きちんと待てるウィリー♪

同じ3歳なのにこの差は何 ?


CIMG5415.jpg


おっ 目 ウィリーもやっぱり早く食べたいよね!



この後ふたりは大好きなチキンがたくさん入った エサ を仲良くうまうま


そして一緒に座ってサラダや寿司飯、ケーキも少し食べて

楽しいパーティーは終わりました かわいい




まろんの誕生日パーティー楽しそうでしょ 揺れるハート


CIMG5499.jpg




li_onpu3.gif




まろんが生まれてからもう3年 ー(長音記号2) 生まれたばかりのまろんのことは

残念ながら知らないけれど、

この後2004年8月31日ままとまろんは運命の出会いをするのでした ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

これからもずっと元気でままのそばで楽しく暮らしてね るんるん まろん

ニックネーム まろんまま at 09:54| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

バトンの質問は??

今日はまろんのBirthdaycake焼いてみました バースデー

なかなかいい感じに焼けたのでUPしますね 猫(足)


と、ブログを開くといつもブログに遊びにきてくれる

『うちのkinaco ♀(きなこ)』のめぐこさんより

バトンが回ってきたので今日はバトンの質問に答えますね 顔(笑)


lin_ajisai01カタツムリ.giflin_ajisai02アジサイ.gif



かわいい バトンのルール

1 バトンを回してくれた人の質問に答える。

2 次に回す人への質問を3個考える。

3 バトンを回してくれた人へメッセージを書く。

4 次に回す3名を指名する。





では、めぐこさんからの質問です。

うまく答えられるかなぁ〜



1 ワンちゃんが一番最初に覚えた芸は何ですか


え〜と あせあせ(飛び散る汗) まろんは芸はあまりしないけど唯一舌を高速でベロベロできます 顔(イヒヒ)

私がベロベロするのをジッと見てて覚えたみたい ー(長音記号2)

今では私と向き合って一緒にベロベロってしてます Good

ってこれって芸かな??


 
2 ワンちゃんが一番お気に入りのおもちゃは何ですか


これはもう『かもさん』ですねっ ぴかぴか(新しい)

誕生日プレゼントに貰ったばっかりで一番新しいおもちゃです

今日もウィリーに見せびらかしてた 顔(汗)



3 ワンちゃんが一番お気に入りのおやつは何ですか


お気に入りのおやつはとり農園さんのササミジャーキーかな かわいい

とっても柔らかくって本当に美味しそうなんです ぴかぴか(新しい)

冷凍庫で保存してるので解凍が待ちきれないみたい ー(長音記号1)




かわいい では、まろんままから次にバトンを回す方への質問です 猫(足)



1 わんちゃんのチャームポイントはどこですか ?

2 わんちゃんがテンションアップする時はどんな時ですか ?

3 わんちゃんのお気に入り散歩コースはどんな場所ですか ?




かわいい まろんままからめぐこさんへのメッセージ メール


バトンありがとうございます 顔(笑)
他の方のブログで見かけて回ってくるかなって内心期待してました グッド(上向き矢印)
うまく質問に答えられたかなぁ〜 あせあせ(飛び散る汗)

これからも胸毛がふさふさまろん共々よろしくね Hello




かわいい では、次にバトンを回す3名の方をご指名します。


まずは、ブログをはじめた頃よりずっとコメントをくださっている
『Mダックス ルークの"ルー様♪日記"』のかおこさん


ふたり目はこむぎちゃんの会話が楽しい『Mダックス こむぎのお留守番日記』の
りえちんさん


最後はいつも可愛いペアのお洋服で決めている蘭ちゃん夢ちゃんの
『RANRAN DREAM Vol.2』のchiseさん



かおこさん、りえちゃん、chiseさん、是非バトンを受取ってくださいねっ かわいい


CIMG5343.jpg









ニックネーム まろんまま at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

最後のプレゼントはグェッグェッ

今日はまろの誕生日プレゼントの最後の荷物が届きました グッド(上向き矢印)


さてさて、何が入ってるのかなぁ〜





おぉ〜ずごいでずぅ〜 グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)



とまろん感激の遠吠えっ グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)


CIMG5191.jpg



そして、がぶっ


CIMG5195.jpg


うぃ〜ん


CIMG5196.jpg




このかもさんのすごいところを動画でどうぞ 顔(イヒヒ)

ボリュームをONでね るんるん





どうでしたか あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)このかもさん、とってもリアルになくんですよ(*^_^*)

まろんもすっかり気に入った様子 犬(笑) 得意げにくわえて走りまわってました ー(長音記号2)




まろん勝利 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

CIMG5210.jpg


明日は待ちに待ったまろん、3歳のBirthday ぴかぴか(新しい)

でも、平日なので土曜日にケーキなんぞ焼いてみようかとひそかに計画してます わーい(嬉しい顔)

うまく焼けたらUPするのでお楽しみに〜 Hello
ニックネーム まろんまま at 22:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

違の分かるまろん

みなさんのわんちゃんはどんなものが好物ですか ?

まろんはチキンなどのお肉はもちろん好きなんですが、

淡白な白身魚の素焼きが大好きです るんるん

それも釣ってきた新鮮なお魚に限るみたい ー(長音記号1)




この日のトッピングはオホーツク海で泳いでよく身のしまった黒カレイ ぴかぴか(新しい)

これをグリルで素焼きにしてもらいました 犬(笑)


CIMG5085.jpg


これにお湯をかけてほんわか暖かいフードをまろんはいつも食べてます エサ




そして、次の日の朝、残っていたお魚に忙しくってお湯が間に合わなくって

ままはついついポットの残りを入れちゃいました 顔(イヒヒ)



すると どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)





食べない・・・





食べたそうに匂いをかいだり、そばに座ってるけど食べないっ どんっ(衝撃)


フードを触ってみるとおさかなが冷蔵庫に入ってたし、ずるをしたから冷たかったの バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)



原因はこれか たらーっ(汗) と今度は暖かいお湯をかけてほんわかにしてあげると

待ってました グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) とばかりに





うまうま 犬(笑)





なんて贅沢なのかしらっ もうやだ〜(悲しい顔)



俺、違いの分かる男 Good


CIMG5076.jpg


ままぁ〜ずるしないでくだざいねぇ ダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム まろんまま at 22:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ラベンダー畑

日曜日、お花のお手入れなどを終えて午後からちょこっとドライブ散歩 ぴかぴか(新しい)

ラベンダーがやっと咲き始めました ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


CIMG5123.jpg


まだまばらな感じですね!

ここは7月3日フジ系列で放送の『牛に願いをLove & Farm』の

ロケ地で13日には市民のエキストラを募集してます グッド(上向き矢印)




お天気は良かったのですが風が強い 台風

まろんも歩きにくそう あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


CIMG5126.jpg


少しだけお散歩をしてそうそうに車に乗り込みました 犬(泣)


CIMG5133.jpg


久しぶりにきりっとしてるわっ 顔(イヒヒ)





そして今日、お待ちかねのタグがきました(*^_^*)


CIMG5158.jpg


今回はハートでキュートに決めてみました 揺れるハート

マークは色々選べるのでもちろんMダックスに グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

裏にはままの名前、電話番号が入ってます Good



興味のある方はこちらから 下










ニックネーム まろんまま at 20:12| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

今日はまろんだよっ!

先週の週末は長い停電でイマイチだったので今日は挽回しようと

まろんの大好きな公園へGO 車(セダン)

最近、すっかりまろこに成りつつあるので今日は男前で決めてみました ぴかぴか(新しい)



すっかり慣れた足取りでてけてけ歩いてます 犬(足) 犬(足)


CIMG5061.jpg


この公園の横にはパークゴルフ場 あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


CIMG4994.jpg


いつも愛好家で賑わってます exclamation×2

そしてまろんは向こうへ行ってみたいっ 犬(怒)


CIMG4997.jpg


ボールが飛んできたら危ないから諦めようね 顔(汗)




公園の上からの眺めです ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


CIMG5027.jpg


がら〜ん あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)貸切状態

なんだかもったいないねっ ダッシュ(走り出すさま)



途中、はまなすが咲いていました かわいい


CIMG5045.jpg


とっても可愛い花ですが茎に棘があるから

まろん!危ないよぉ どんっ(衝撃)




さらにてけてけ 犬(足) 犬(足)




あれっ 顔(イヒヒ) まろんなんかほっぺについてるよっ ー(長音記号2)


CIMG5009.jpg


このタンポポもどきってなんていう名前なんだろう??

ちょうどまろんの顔位の背丈で邪魔そうです たらーっ(汗)



CIMG5018補正.jpg


今日は涼しくお散歩にはちょうど良い感じでした るんるん

この後ちょこっとお買い物をして 家 に帰ると大好きなウィリーが遊びに来ていて

ハッスル グッド(上向き矢印) ハッスル グッド(上向き矢印)



そしてまろんの楽しい土曜日終わりました Hello


明日も天気良ければいいなぁ〜 顔(笑)





ニックネーム まろんまま at 00:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする