2007年08月27日

みつばちの大群が!

今日のお昼、昼食のために自宅に戻ると入口のオンコの木の近くに見慣れない木箱が目

なんだろう ? と思いつつあいこママに聞いてみました 耳



すると ー(長音記号1)


なんと  どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)



午前9時頃みつばちの大群が新しい巣をつくる場所を探しての大移動中に

どうも私の家で休憩していたらしいのです がく〜(落胆した顔)

あいこママが見つけたときは黒い塊が飛んでいたそうです がく〜(落胆した顔)

その後、オンコにぶら下がって


CIMG0850.jpg


こんなのテレビでしか見たことないですよね ー(長音記号1)

私が真っ先に気になったのはまろんのこと あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

幸い大発生した時には家にいたとのこと あせあせ(飛び散る汗)

まずは一安心 ー(長音記号2)


偶然大発生している時に通りかかった親戚の方が養蜂業の方に連絡を取ってくれて

あのなぞの木箱を設置してくれたようです ひらめき


CIMG0852.jpg


はじめはみつばちだとは思わなかったあいこママは無防備にも写真をとりに行ったそうです ー(長音記号1)

もうびっくりですよね 顔(汗) まぁ刺されなかったから良かったけど ー(長音記号1)




この後、夕方にはみつばちさん達は無事養蜂業の方に引き取られていきました かわいい

ニックネーム まろんまま at 20:30| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

カメラ目線でがぁ〜

ペットボトルが大好きなわんちゃんって多いですよね〜

まろんももちろん大好き かわいい

いつもはひとりでペコペコ遊んでいるけど今日は一緒に遊んでみました 顔(イヒヒ)


CIMG0663.jpg


まろんもやる気満々です グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)


CIMG0663.jpg


((*´∀`))ヶラヶラ

すごい顔してるよぉ〜




そして・・・


CIMG0667.jpg


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


最後はカメラ目線で決めてます ー(長音記号2)



ニックネーム まろんまま at 00:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

グリちゃん発見♡

つぶつぶグリちゃんの蓋をとっておいたら匂いに誘われてまろんがやってきました グッド(上向き矢印)

おめめくりくりさせてグリちゃんを見つめてます(*^_^*)


CIMG0451.jpg


私が匂っても全然いい匂いじゃないんだけどね 顔(汗)


CIMG0470.jpg


どのへんがいい匂いなの ? ?


CIMG04727.jpg


そしてさらに


ずぼっ

そんなに近くで匂っても同じだよ ー(長音記号1)



グリちゃんのいったいどのへんがわんちゃんを虜にするのかなぁ〜




r_himawari_n.gif



なんだかお腹が空いてきちゃいました 顔(イヒヒ) 夜食、食べちゃおうかなぁ ー(長音記号2)

みなさんはよく夜食、食べますか??

私は週に3回くらい食べちゃいます あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) ちょっと食べすぎかしらっ どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)

ニックネーム まろんまま at 23:40| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

まろんの寝姿

最近仕事が忙しい ー(長音記号1)

8月中にイベントが2つに休日の出張やらでまろんとの時間が激減です たらーっ(汗)

せっかく新しいデジカメ買ったのになかなかUPできなくってちょっとねぇ ー(長音記号1)

で、今日は忙しい中激写したまろんの寝姿をどうぞ 目



ほぉ〜なんて可愛い寝顔なの 顔(メロメロ)

起きてる時はやんちゃでちとうるさいこともあるけど

この寝顔には癒されるんですよね〜

みなさんもきっと同じ気持ちですよね かわいい


CIMG0501.jpg


そして


CIMG0504.jpg


胴が長すぎてベットからはみ出てるし 顔(イヒヒ)

でも意外とこの寝方が好きみたい ー(長音記号2)



そしておまけ ぴかぴか(新しい)


CIMG0513.jpg


わざわざこんなところに寝なくてもいいのにね 顔(汗)

私が出かける支度をし始めるとここに陣取って私を監視するんです ー(長音記号1)

きっと置いていかれないように見張ってるんでしょうね どんっ(衝撃)

んで眠くなってしまったのね 顔(イヒヒ)




今週の週末でイベント関係はやっと落ち着きそうなので

9月からはまたもりもりUPしていきたいと思ってます 手(チョキ)

よかったらまた遊びに来てくださいね Hello





ニックネーム まろんまま at 19:36| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

大バーベキューパーティー

ここ最近、ネタ切れと仕事が忙しかったのとで更新をサボり気味でしたが

今日は先日の日曜日、昔の飲み仲間が集合しての

大バーベキューパティーの模様をUPします 顔(イヒヒ)



r_himawari_n.gif



毎年1回は大集合する仲間たち るんるん 今年はその中の男友達の
結婚が決まったのでお祝いを兼ねることに あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

集まったのは私を入れて大人8人、子ども3人、1 犬(笑)




子どもたちは去年もまろんと会っているので再会を楽しみにしていたようです かわいい


CIMG0526.jpg


まろんも嬉しそう♪


CIMG0539.jpg


お手はしないよっ ー(長音記号1)


さてさて、外ではすっかり準備が出来たようです!!


CIMG0545.jpg


土曜日までは天気も悪く心配していましたが、この日は久々の真夏日 晴れ

とっても暑くって ビール もグイグイ進みます グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)


CIMG0573.jpg


お肉も大家族なみに買い込みました ダッシュ(走り出すさま)


CIMG0552.jpg


まろんも一人前にコールマンの椅子を占領してます ー(長音記号2)

焼肉のいい匂いでまろんもそわそわ 犬(笑)


CIMG0558.jpg


まろんにもお肉を〜


CIMG0565.jpg


まろんもちょっとずつお肉に近づいてます(*^_^*)


CIMG0585.jpg


ままぁ〜肉を〜


CIMG0586.jpg


ってうるさいまろんはプーさん号へ強制送還 どんっ(衝撃)


CIMG0605.jpg


え〜ん あせあせ(飛び散る汗) え〜ん 犬(泣) ってまろん泣いてるの ?


CIMG0604.jpg


って、うそ泣きですかぁ〜 顔(汗)



r_himawari_n.gif



という感じでこのバーベキューパーティーは延々続のでしたぁ〜 顔(イヒヒ)

そしてこの日の夜中、はしゃぎすぎたまろんは夢の中でも楽しい夢を見たらしく

ふぇ〜ん ー(長音記号2) ふぇ〜ん ー(長音記号2) と不思議な声を出しているので何事??と起きてみると

ソファーの背もたれ越しにお外を眺めていました ー(長音記号1)

みんないるか確認でもしてたのかなぁ〜














ニックネーム まろんまま at 15:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

復刻版

この間の週末は土、日とも仕事関係で休日出勤 もうやだ〜(悲しい顔)

なのですっかりネタ切れ状態 バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

なのでこんなものをUPしてみます(^.^)



近くのスーパーで 目


CIMG0035.jpg

4月頃限定商品で発売してたらしい昭和40年代のハウスカレーの復刻版 ぴかぴか(新しい)

物好きなままは早速購入 猫(足)


食べてしまってからあっ どんっ(衝撃) 写真 ー(長音記号1) って遅いですよね ダッシュ(走り出すさま)


味はマイルドでなかなかでしたが色がとにかく黄色い exclamation×2

興味のある方は是非試してみてねぇ〜 Hello





ニックネーム まろんまま at 23:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

まろんま歯磨き

グリニーズの在庫がなくなってホームセンターで似た感じの物を先日購入 猫(足)

でもこれは中・大型犬用でとにかく大きい 顔(イヒヒ)

まろんも大きいって事が分かるのかとっても嬉しそうに何日も持って歩いてました(*^_^*)

でも、今日は突然ジャンボ歯ブラシと格闘中 犬(怒)


CIMG0294.jpg


まずはペロペロ あせあせ(飛び散る汗)


CIMG0300.jpg


まろん、いつになくやる気モードです(*^_^*)


CIMG0309.jpg


おっ グッド(上向き矢印) 少しずつかじってますねぇ〜


CIMG0324.jpg


えいっっ


CIMG0333.jpg


`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

すごいお顔で歯磨きしてますねぇ〜


CIMG0340.jpg


そうそう 顔(イヒヒ) ちゃんと奥歯も磨いてね ー(長音記号2)




わんちゃんの何かをつかんでる前足って可愛いですよねっ かわいい
ニックネーム まろんまま at 20:05| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

バラ園へGO♪

土曜日は最悪の天気の中、強行突破のドライブを果たしたご一行 ー(長音記号1)

その日はみんなとっても疲れてぐったり バッド(下向き矢印)

日曜日は家でのんびりしましょうと眠りにつきました 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)



しかし ー(長音記号2) 次の日、目覚めると昨日と打って変わっての晴天 晴れ

これはジッとなんかしてられません 顔(イヒヒ)

前回、苫前の道の駅で買った『ごまだんご』を遊びに来た人にあげてしまい

どうしても食べたかったこともあって約2時間のドライブを出かけることに 車(セダン)


CIMG0484.jpg


CIMG0359.jpg


ここも前日に雨が降ったようで海は少しにごっていました


CIMG0490.jpg


そして、苫前の役場の看板 顔(イヒヒ)

ライダーさんたちが結構止まって記念撮影してました exclamation×2

いかにも北海道ですねぇ ー(長音記号1)


CIMG0499.jpg


役場から少し離れたところにある道の駅でお目当てのごまだんごを購入 顔(笑)

今度こそは食べるぞぉ〜と鼻息も荒く次の目的地、羽幌へGo 車(セダン)



羽幌での目的は道の駅に隣接のバラ園 かわいい

でもここはわんちゃんは入れず 犬(泣) 犬(泣)

まろんとウィリーは涼しい車内でお留守番 ダッシュ(走り出すさま)


CIMG0364.jpg


色々な種類のバラが咲き乱れていました ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

そしてバラの甘い香りで癒されます ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


CIMG0395.jpg


『愛の鐘』をつくあいこママ 顔(イヒヒ)

他の観光客もみんなカランカラン鳴らしてました あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

私も鳴らしてくればよかったかな exclamation&question


CIMG0387.jpg


今日のドライブは突然決まったのでお弁当を作る時間もなく隣のホテルで昼食です るんるん

たまにはいいですよねぇ(*^_^*)


CIMG0401.jpg


今が一番美味しいぷりぷり甘エビの海鮮丼 グッド(上向き矢印)

あと、写ってないけどおそばもついてました ー(長音記号2)


美味しい食事も終わり車へ戻ってみると

まろんとウィリーは涼しい車内ですっかりくつろぎモード 犬(笑) 犬(笑)

ふたりっきりにしても特別いたずらすることもなくいたっていい子でお留守番できるのよねぇ Good


そしてこんなものもありましたよ ひらめき


CIMG0413.jpg


広い敷地の中に風車がいっぱい 台風


なかなか見ごたえがありました ぴかぴか(新しい)



kubiwa1.gif



この日はどちらかというと私達が楽しんだ一日でした ひらめき

今日から8月、北海道の短い夏もあと一ヶ月 ー(長音記号2)

8月も頑張って遊ばなくちゃね 顔(イヒヒ)













ニックネーム まろんまま at 20:17| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする