2007年09月30日

ままのお買い物♪

明日はもう10月、最近朝晩結構寒いんです ダッシュ(走り出すさま)

そろそろ衣替えの時期ですねぇ〜

ってことで昨日2回目の衣替えをしました ー(長音記号2)

1度目は9月のはじめに真夏な感じのものを収納 あせあせ(飛び散る汗)

そして今回は本格的に秋、冬ものを出しました かわいい ってまろんを飼いはじめてから

自分の物は後回しで何とかごまかしごまかし過ごしてきたけど

今シーズンはヤバいかも ふらふら ってことで久しぶりにお買い物へGO 車(セダン)

残念ながらまろんはお留守番です 顔(イヒヒ)




いつもお世話になっている『iCB』さんへやる気満々で着いたまま ー(長音記号2)

かなり気合が入っていたみたいでSHOPのお姉さんがこの軽やかな足取りは誰 ?

って思っていたらままさんだったのねぇ〜 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) だって 顔(イヒヒ)

とお出迎えしていただいて、久々のショッピングを楽しみました 顔(笑)



色々購入したのですが一番気に入ったものをご紹介 目


CIMG1003.jpg


これから活躍しそうなニットカーディガン ー(長音記号2) フードにファーがついていて可愛いわっ(*^。^*)

でも、まろんにかじられそう ー(長音記号1)



この後、冬物を色々物色 目 欲しかった感じのブーツも購入しさてさて帰りましょう 車(セダン)

と、その前に

そうそう久しぶりに『六本木エスト』のケーキをウィリーママのおみやげに購入


CIMG0986.jpg


ここのケーキって洋酒が効いていてフルーツたっぷり、甘さ控えめでとっても美味しいんです ハートたち(複数ハート)


そしてまろんも


CIMG0988.jpg


たまに、生クリームを舐めているせいかケーキの匂いに敏感に反応 グッド(上向き矢印)

しょうがないので苺にクリームをつけて、ちょっとお味見 犬(笑)


CIMG0990.jpg


まずは、生クリームをべろん ぴかぴか(新しい)


CIMG0993.jpg


で、苺もぱくっ グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)



この後、苺ののってないケーキは誰が食べるのかしらっ たらーっ(汗)





ニックネーム まろんまま at 21:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

今日はまろこちゃん

最近雨が降ることが多くってなかなか散歩にも行けず遊びにも行けずで

相変わらずネタ切れ状態 バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

で、つかの間お日様がのぞいてきたので久しぶりにまろんもおしゃれしちゃいました るんるん

今日はガール風に決めてみましたよ Good


CIMG0897.jpg


最近、雨が多くって憂鬱でずねぇ あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


CIMG0919.jpg
ニックネーム まろんまま at 14:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

まろんままの初体験!

昨日、まろんままは生まれて初めてプロ野球なるものを見に、札幌ドームへ行って来ました バス

プライベートでは一切、野球中継も野球のニュースも見ないしほとんど興味なし ー(長音記号1)

なんですが、仕事の関係で指定席が余ってるというではありませんか ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

おまけに団体で行くのでバスをチャーター ぴかぴか(新しい)

なので誘われるがまま選手さえよく分からないまま日ハムVSソフトバンク戦に行ってきました 顔(イヒヒ)


午前9時にままの住む町を出発 ダッシュ(走り出すさま) 北海道中央道を南下し札幌へGO バス

お昼は『牛屋 江戸八』でお食事です るんるん


CIMG0839.jpg


総勢40名の団体旅行だったので予約しておいたお弁当でしたがとっても美味しかったです ー(長音記号2)

で、この中に入っていたひょうたん型の野菜 ? はなんなんだろう ? ?

誰か、知っている方はいませんか ひらめき




そして、お腹がいっぱいになっていよいよ札幌ドーム入り 手(チョキ)


CIMG0850.jpg


おぉ〜ファンの熱気がムンムンです グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)


CIMG0856.jpg


とりあえず、応援GOODSを買ってみました 顔(イヒヒ)


そしてマスコットのB.B君も


CIMG0886.jpg


きっとB.B君もまろんのおもちゃになってしまうのねぇ〜 たらーっ(汗)


そして、後半戦、よく分からないけど盛り上がりました ー(長音記号1)


CIMG0893.jpg


結局日ハムは負けてしまいました たらーっ(汗)

って今の状況もよく分かってないし 爆弾

でも、分からないなりに楽しい一日でした かわいい

今度は、もう少しお勉強しておきますねぇ〜 顔(イヒヒ)



ニックネーム まろんまま at 19:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

新しいベット♪

今日は風邪もすっかり治ったウィリーママとウィリーが遊びに来ました 車(セダン)

そして、みんなでお買い物へ ダッシュ(走り出すさま)

ぶらぶら自分達の ブティック をみたり食料品を購入後、近くのホームセンターへ ー(長音記号2)



久しぶりにまろんにおもちゃでも買ってあげようかなぁ〜

と、物色していると可愛いぬいぐるみを見つけました ハートたち(複数ハート)


CIMG0762.jpg


どうやらまろんが全シリーズ持っているすきすきハグハグのベビーシリーズで


『ちゅきちゅきはぐはぐ』


だって 顔(メロメロ) 体も小さくってとっても可愛いの るんるん それにおパンツも脱がせにくくなってる 顔(イヒヒ)



そしてもうひとつ ぴかぴか(新しい)


CIMG0772.jpg


こちらはロープタイプでこういうのも結構スキなんですよぉ〜


CIMG0776.jpg

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ まろんたらぶちゃいくですねぇ〜



そして、ふわふわな新しいベットも購入 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


CIMG0811.jpg


とっても手触りがいいんですよっ(*^。^*)


そして・・・


まろん、使い方違うし 爆弾


CIMG0816.jpg


CIMG0820.jpg


CIMG0826.jpg


CIMG0827.jpg



久しぶりの動画をどうぞ 目




ニックネーム まろんまま at 17:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

収穫の秋♪

まずは最近退屈モードのまろんからどうぞ 目

ウィリーママが週末から風邪をひいてしまいここ何日も遊びに来れないんです たらーっ(汗)

なのでまろんもウィリーに会えず退屈続き 犬(泣)


CIMG1436.jpg


本当に退屈そうね ー(長音記号1)

でも、もうそろそろ良くなってきっと遊びに来るはず グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)



お次はお題の秋の収穫 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


CIMG1491.jpg


私は食べないけれど 家 の裏にぶどうの棚があり今年も甘いぶどうが実ってます ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)

実は昨年、ぶどう泥棒にキレイな房ばかりごっそり持っていかれました 顔(ぷんっ)



lin_aki1.gif



おまけ


4、5日前庭の芝生にどうやらうさぎのフンらしきものをあいこママが発見 ダッシュ(走り出すさま)

ちょうどその何日か前、

『ピーターラビット』の話になりうさぎ可愛いよねぇ〜って話していたばっかり かわいい

うさぎちゃん、聞きつけて遊びにでも来たのかなぁ〜

って話していたら、なんと今日、お散歩が終わってまろんを抱っこして庭の散策をしていた

あいこママのすぐ足元に ウサギ が居たんだって グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

もうびっくりしたらしいです ー(長音記号1)

これはスクープ exclamation&question って思ってあわてて カメラ をとってきたんだけど

戻った時にはもう帰った後でした あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

きっと近くに巣でも作ってるのかな??

って家もそんなに山の中じゃあないんだけどね ー(長音記号1)

あっ!でも昔、庭のずっと奥に大きなクルミの木があったとき

シマリスとかクルミ食べに来てたっけ かわいい

やっぱり北海道なのねっ 顔(イヒヒ)
ニックネーム まろんまま at 22:35| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

おもちゃ箱バーン

まろんはもう3歳になったというのに相変わらずおもちゃでひとり遊びするんです ダッシュ(走り出すさま)

もちろん、一緒に遊ぶのも好きなんですが

みなさんのわんちゃんはおもちゃでひとり遊びしますか ?

ウィリーは大人なのか早い時期からおもちゃには興味示さなくなったそうです ひらめき



そして、昨日の夜も・・・


CIMG0690.jpg


棚においてある籠をとれとワンワン催促 犬(怒)

下においてあげると早速今日のおもちゃを物色中 目


CIMG06915.jpg


どうやら見つかったようです ー(長音記号1)

って、フェイントですかぁ〜まろんさん あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


CIMG0706.jpg


まろんのなかではある程度好きな順序があるようです(*^。^*)

なにが基準なのか分からないけど ?


CIMG0708.jpg


今日もひとり遊びしちゃったぜっ ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

と、得意げだわっ ー(長音記号1)



おっ ー(長音記号2) お外で物音がしたようです!こういうときだけはすばやいまろん 顔(イヒヒ)


CIMG0729.jpg


おもちゃを放り出して偵察中 目


CIMG0741.jpg


まろん!誰かいたの ?



誰もいないでずね〜 たらーっ(汗)


CIMG0742.jpg


そしてまたひとり遊びをはじめたまろん ー(長音記号2) で、突然眠くなって寝てしまいました 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)



lin_aki1.gif


番外編 るんるん 最近美味しかったもののご紹介


CIMG0756.jpg


偶然スーパーで見つけた『うま辛ジャン

焼肉の辛味にはもちろん、こってり味噌ラーメンに加えても辛いラーメンに変身して

とっても美味しかったです グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

辛いの大好きさんにはおすすめです ひらめき
















ニックネーム まろんまま at 14:26| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

まろんの秋物♪

最近の北海道は朝晩結構冷え込みます 台風

そろそろまろんの秋物の用意しなくちゃね〜

今日は、昨年私が編んだセーターとあいこママの新作スカートをご紹介 かわいい


CIMG1368.jpg


モスグリーンの大人っぽいセーター るんるん

渋い色味で編んでいるのでクリスマスバージョンもシックでしょ ー(長音記号2)

チェックのスカートはあいこママがSHOPのプレゼント用にと試作したもの(*^。^*)

なかなかいいコーディネイトでしょ ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)



そしてこちらのセーターは色違い ー(長音記号2)


CIMG1380.jpg


まろん、GIRLですねぇ 顔(イヒヒ)



そして、こちらはあいこままの新作です グッド(上向き矢印)


CIMG1214.jpg


ジーンズのスカートやパンツに合いそうだわっ ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)





ニックネーム まろんまま at 20:18| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

まるまるたこ焼き

昨日の午後、またまたウィリーママ&ウィリーが遊びに来ました 車(セダン)

そして、まろんままは突然たこ焼きが食べたくなった ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

材料は全部ある グッド(上向き矢印) なので早速クッキング Good

張りきってあいこママがタネをいっぱい作りました あせあせ(飛び散る汗)


あっ


カメラ ないし たらーっ(汗)



lin_aki2.gif



そして、もう焼けました るんるん


CIMG1245.jpg


あいこママはたこ焼き焼くの上手なんです かわいい

まるまるたこ焼きの出来上がり 顔(イヒヒ)


CIMG1241.jpg


結局一度に15個焼ける鉄板でなんと8回も焼きました ー(長音記号1)


もうお腹いっぱい食べちゃったぁ(*^。^*)



lin_aki2.gif



その頃、まろんは 目


CIMG1248.jpg


なぜかイジイジ ー(長音記号1)

まろんにも美味しいおやつあげるからね ー(長音記号2)




みなさんも、突然食べたくなるものってないですかぁ〜 ?
 
ニックネーム まろんまま at 22:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

お膝でキレキレ♪

まろんは爪切りが苦手・・・っていうか私が苦手なんです バッド(下向き矢印)

なので500円で爪切りをしてくれるところにお願いしてます ひらめき

でも早くっていいんだけど、ヤスリをかけてはくれないので自分でしなくちゃいけないの ー(長音記号1)

でも、まろんも私だと甘えてさせてくれないし どんっ(衝撃)

で、ウィリーママの出番です 猫(足)


CIMG1188.jpg


私の膝では無理なんですがウィリーママのお膝だとすっぽり ー(長音記号2)


CIMG1190.jpg


おぉ〜すっかりリラックスしてますね ー(長音記号2)

あいこママのデジカメケースで遊べるほどの余裕です 顔(イヒヒ)


CIMG1192.jpg


まろんもちょっと飽きてきたのかな〜

もう少し頑張ってキレキレしてもらってね かわいい


CIMG1202.jpg


もういいでず ー(長音記号1) じゃあないでしょ むかっ(怒り) むかっ(怒り)

もう少しだからキレイにしてもらってよ むかっ(怒り)


CIMG1200.jpg


ウィリーママは汗をかきかき頑張ってくれたおかげでキレイな爪になりました(*^。^*)

私も膝に寝せてできればいいんだけどね〜 たらーっ(汗)

みなさんは上手に爪のお手入れしてますか ?










ニックネーム まろんまま at 18:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

桃太郎のきびだんご

先日、ウィリーママがお友達から頂いた『元祖、きびだんご』を持ってきてくれました るんるん


CIMG1050.jpg


いきなりパッケージを


ぱっく


CIMG1056.jpg


う〜ん あせあせ(飛び散る汗) きびだんごは硬いでずねぇ〜 どんっ(衝撃)

えっ あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) まろん違うよぉ ー(長音記号1)


CIMG1064.jpg


まろん、金太郎と戦うのぉ ー(長音記号1) ー(長音記号1)

必死に奥歯でハミハミ中 顔(イヒヒ)


CIMG1061.jpg


おっ むかっ(怒り) とうとうパッケージに体当たり 犬(怒)

まろん、離しませんよぉ〜 どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)




ってやんちゃしてたらウィリーママにシール張られちゃいました 顔(汗)


CIMG1038.jpg







ニックネーム まろんまま at 18:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ゴローソでランチ♪

今日は旭川の嵐山陶芸の里にあるイタリアの家庭料理のお店

『GOLOSO』にランチに行ってきました るんるん

数年前は旭川の市内にお店があったのですが、

嵐山に移ってからは行ったことがなかったんです あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

10月に仕事の関係でここのお店を使いたくって、下存も兼ねて久しぶりの来店です ー(長音記号2)


そしてもちろんまろんたちも一緒♪

でも、残念ながらわんちゃんは入店できないので

ランチの前に近くの遊歩道をぶらぶら散策 犬(笑)


CIMG1081.jpg


CIMG1082.jpg


CIMG1091.jpg



本当はギャラリーや窯などもゆっくり見学したかったのですが

残暑でまろんたちにはあちち どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)

なので早めに切り上げてランチへGO ー(長音記号2)



ここが『GOLOSO』です ぴかぴか(新しい)


CIMG1170.jpg


近くに街があるとは思えないくらい縁豊で、

閑静な住宅街を抜けてその奥に隠れ家ぽく建ってます るんるん


CIMG1163.jpg


テラスで食事も気持ちよさそう(*^_^*)


CIMG1119.jpg


さてさて、店内はどんな感じかしら 目


CIMG1111.jpg


ふくろうがお出迎えです ー(長音記号2)


CIMG1114.jpg


インテリアもアットホームで可愛いな ぴかぴか(新しい)


お次は肝心のお料理を 目


CIMG1122.jpg


CIMG1129.jpg


CIMG1132.jpg


CIMG1135.jpg


どれもとっても美味しい〜


そしてデザートは別腹です 顔(イヒヒ)


CIMG1149.jpg


CIMG1152.jpg


デザートまでしっかり食べて大満足のドライブランチでした ハートたち(複数ハート)

あっ!ちゃんと仕事もしてきましたよぉ〜仮予約も取れて今日の目的は全て達成 手(チョキ)


ニックネーム まろんまま at 20:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

まろんと私の記念日♪

3年前の今日、8月31日は私とまろんが運命の出会いをした記念すべき日です ハートたち(複数ハート)

ずっとわんちゃんを家のなかで飼いたいなぁ〜って思っていたけど

家族の反対があって諦めていました たらーっ(汗)

その頃はまだ、外でラブラドールの兄弟がいて決して犬嫌い一家ではなかったのですが

家の中で飼うことに抵抗があったようです どんっ(衝撃)



そして、運命の日 ぴかぴか(新しい) 私はローカル新聞で『ダックス子犬入りました』の広告を発見 目 目

ちょうどウィリーママがウィリーを3ヶ月前に飼い始め

私のわんちゃんに対する思いは募り募っていたのです グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

早速、仕事帰りに見に行くとなんと他の子たちは新しい

オーナーさんに引き取られいたのはまろんだけ あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

比べるわんちゃんもいないし、子犬は元気な方がいいっていうけど

はじめてみたまろんはなんだか元気がなかったの たらーっ(汗)

ちょっと心配になったけどご飯を食べて寝てたところだからね 眠い(睡眠)

って言葉を信じて飼うことを決意 手(グー)

問題は家族のこと むかっ(怒り)

でしたが元々犬が嫌いではないので可愛いまろんを見たら

もうメロメロです 顔(イヒヒ)



そして、なんの準備もない私は

あいこママとウィリーが使わなくなったサークルなどを貰いにウィリーママの 家

ここで、まろんとウィリーは出会ったのです ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)

ウィリーを見たまろんは急に元気になり、

もうすっかり大きくなっていたウィリーを元気に追っかけはじめました 犬(笑)

元気がなかったのはやっぱり眠かったのね ー(長音記号2)


CIMG0149.jpg


あの日から丸3年 ぴかぴか(新しい) 最初は忙しくって大好きな ビール をゆっくり飲む暇もなかったけど

楽しくって楽しくって本当に私の元に来てくれてありがとう ー(長音記号2) まろん ハートたち(複数ハート)

これからもずっと元気で私のそばにいてねっ ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


















ニックネーム まろんまま at 00:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする