2007年10月31日

もみじが綺麗です!

今日のお昼休み、まろんとお庭を散策しました(*^_^*)

実はブログのヘッダの画像を秋バージョンにしたくって撮影を兼ねての散策です 手(チョキ)




まずはじゃりじゃりです あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

まろん!そっちの落ち葉がいっぱいのところへ行きますよぉ〜


CIMG2077.jpg


もみじも真っ赤でとっても綺麗 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


CIMG2012.jpg


まろん、下ばっかり見ないでちょっとお顔見せてよっ どんっ(衝撃)


CIMG2015.jpg


嫌でずっ 犬(怒)


CIMG2032.jpg


久しぶりのお庭散策なのであっちこっちでふがふが ダッシュ(走り出すさま)


CIMG2034.jpg


心行くまでふがふがしたのでここら辺でちょっと大きめの庭石に乗ってもらいました ー(長音記号2)

おぉ〜珍しくしゃき〜ん ぴかぴか(新しい) としているわっ 顔(イヒヒ)

これならかっこいいヘッダになりそう るんるん るんるん


CIMG2067.jpg


大丈夫!大丈夫!もうちょっと頑張ってねぇ〜





まま!もう時間でずよっ あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

お庭散策は終わりでず ー(長音記号1)


CIMG2073.jpg





今日のどっから見ても男の子 犬(笑)

最近ままは『ペッツビレッジクロス』の『ABシリーズ』がお気に入り ハートたち(複数ハート)

リーズナブルで可愛いんですよ ー(長音記号2)

下








ニックネーム まろんまま at 21:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

今日は裸族!

きょうもぽかぽか秋晴れです(*^_^*)

まろんも久しぶりに裸族です るんるん



image4258.gif



のび〜ぃしている上から見るとやっぱり長いね ー(長音記号1)


CIMG1660.jpg


でも気持ち良さそう かわいい


CIMG1671.jpg


道路を誰か通るたび反応しちゃいます あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

わんわんしちゃうときもあるけど我慢もできるんですよぉ〜


CIMG1680.jpg


なんだか、まったり 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)


CIMG1691.jpg


あぁ 顔(イヒヒ) 寝ちゃいそうだわっ ー(長音記号2)

ニックネーム まろんまま at 21:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ウィリーとラブラブ♪

今日はまずビジュアル的にイマイチのものからご紹介 目


CIMG1833.jpg


今までここにはワイドサイズのトイレシーツサイズのケージがありました あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

滅多に使わないまろんのトイレ ー(長音記号1)

ウィリーも今年は遊びに来ても外でするほうがいいみたいで使用頻度は バッド(下向き矢印)

なので思い切ってケージをしまうことに 顔(イヒヒ)

まろんもシートでも上手には出来てたのですが、今まで囲まれていたので

慣れるまで何かないかなぁ〜と探すと・・・

この間フードが入っていた箱がいい感じ ー(長音記号1)

で、たまに足上げてみたりするので予防策にシートをガムテではりはり Good

1週間位はこんな状態かなぁ〜 どんっ(衝撃)




li_onpu4.gif



今日も朝からお天気 晴れ まろんは退屈すぎてイジイジモード ダッシュ(走り出すさま)


CIMG1835.jpg


退屈すぎて窓とソファーの間でさらにイジイジ 犬(泣)


CIMG1852.jpg


あんまり可愛そうなのでウィリーママに 携帯電話 しちゃいました(*^_^*)


待つこと15分お待ちかねのふたりがやってきました 顔(イヒヒ) 犬(笑)


CIMG1856.jpg


まろんって本当分かりやすいのねっ ー(長音記号2)


CIMG1909.jpg


おっ!何を相談しているのかしら〜


CIMG1954.jpg


珍しくウィリーが追っかけてるし あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


CIMG1959.jpg


まろん!ちゃんとカメラ見なくちゃだめだよ ー(長音記号1)


あぁ〜だからまろんは三流なんだよ 犬(怒)


ここで一流さん



CIMG1970.jpg


やっぱりかっこいいな〜ウィリーは ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


で、その頃まろんは・・・





CIMG2002.jpg


おいおい 顔(汗) なんてお顔してるのかしら ダッシュ(走り出すさま)

そんなに楽しかったの 顔(イヒヒ)



ニックネーム まろんまま at 22:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ワクチン終了!

今日は天気もよかったので予定通り 車(セダン) で40分のところにある

病院へワクチン接種に行ってきました ー(長音記号2)

もう、ぱぴこの頃から通っているので市内に入ると分かるようで震えています 犬(泣)

ついでにイヤイヤあくびも、ふぁ〜 あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


CIMG1827.jpg


朝から敏感に何か感じ取っていたのかしらっ 顔(イヒヒ)



li_onpu4.gif



ワクチンといえば滅多にはないけれど副作用が心配です たらーっ(汗)

今日も心配でしたが何事もなく無事終了 手(チョキ)

そこで先生にちょっと質問してみました ひらめき

次項有 今まで副作用が出なかった子は大丈夫なのか ?

次項有 一度も出たことがない場合は、

絶対とは言い切れないが高い確立でさほど心配はないとのこと、

一番心配なのはやっぱり一番最初の 注射 だそうです あせあせ(飛び散る汗)

そして、それは命の危険性があるアレルギーであって

よくダックスが出やすいお顔が腫れてしまう副作用は、命の心配はないので

神経質に考えなくてもよいくのことでした
猫(足)


詳しく説明していただいて来年からの接種が安心になりましたよぉ〜 かわいい




話題は変わって あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

先日購入したスカジャンをご披露 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)



CIMG1779.jpg


まろんのテンションも上がってます グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

あっ!でもプライベートドックランは冬に向けて狭くなってます 顔(イヒヒ)


CIMG1798.jpg


今日はいつになくきりっとしてますねぇ〜

なんだか一流ぽいまろんです ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)

CIMG1815.jpg


でも、いつも病院の先生は女の子と間違えちゃうの ダッシュ(走り出すさま)

んで、カルテ見て男の子だもんなぁ〜だって あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり乙女ちっくなお顔なのかしら ー(長音記号1) ー(長音記号1)


ニックネーム まろんまま at 19:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

まろんの秋冬物♪

今日は先日 パソコン でポチポチしたフードやおもちや、秋冬物がいっぺんに届きました かわいい



ままぁ〜早く早く あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


CIMG1692.jpg


この匂いはまろんのうまうまでずねぇ〜

そうそう、もう無くなりそうだったからねっ ー(長音記号2)



おっ 犬(笑)


CIMG1702.jpg


ぬいちゃん!発見でず ー(長音記号1)


CIMG1710.jpg


おいおい ダッシュ(走り出すさま) ままにも見せてよっ あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)




って、やっとのおもいで取り上げてちょっと撮影 かわいい

このひつじちゃん、以前購入したカモくんの姉妹品 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

今回は小さいシリーズを購入 るんるん



CIMG1717.jpg







上 スモールサイズでだしふわふわ肌触りはパピコちゃんにもGOOD ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


CIMG1721.jpg


他の荷物には・・・

だんごちゃん グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)






そして、ずっと欲しくって探していたスカジャン 手(グー)


CIMG1724.jpg


柄が金魚で可愛いの 顔(イヒヒ)







上 色違いも可愛いし今プライスダウン中 かわいい


そしてスカジャン ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)

柄も色も豊富です るんるん そしてリーズナブル ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

可愛いスカジャンをお探しの方はチェックです 手(チョキ)







うしろ姿もイケてる ?

きょうは久々いい天気でした 晴れ

土曜日はワクチン接種に行ってきます 注射
ニックネーム まろんまま at 19:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

おじゃまですっ♪

今日は久々あいこママの新作ワンピーを試着しました(*^_^*)

早速モデルの『まろこ』に登場してもらいましょう ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


CIMG2135.jpg


ちょっとすまし顔で来ましたよぉ〜

カーテン越しに覗くのが得意なんです ー(長音記号2)

たまにベールのようにかぶっているし 顔(イヒヒ)


CIMG2132.jpg


うちの三流モデルは注文が多いのよねっ むかっ(怒り) むかっ(怒り)

ちなみにウィリーは カメラ を向けるとキリッとポーズをとるんです ぴかぴか(新しい)

ウィリーママの躾の賜物です 手(チョキ)


そして・・・・






うちの三流モデルは・・・・






CIMG2139.jpg


おいおい 顔(汗) ちゃんとモデルしてよね たらーっ(汗)

だからいつまでたっても三流って笑われるのよっ もうやだ〜(悲しい顔)


CIMG2146.jpg


最後は得意のほんわか顔です かわいい


もう、名前『まろこ』に改名しちゃおうかな 顔(イヒヒ)









上 可愛いおもちゃがいっぱいのまろんお気に入りのSHOPです 犬(笑)

リアルカモくんもここの出身 猫(足) 是非一度覗いてみてね Good

ニックネーム まろんまま at 22:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ターキー大好き♪

北海道は10月に入ったとたんまるで梅雨のように雨が降ってます 雨

平日も晴れてるなぁ〜って思っていたら突然 雨

そして、まろんとのふれあいデーの土日は朝から 雨

もう退屈で憂鬱です むかっ(怒り) そしてまろんも・・・


CIMG1508.jpg


そうだねぇ〜退屈だね あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

雨が降ってるからウィリーママも大儀がって遊びに来ないしなぁ ダッシュ(走り出すさま)


CIMG1513.jpg


わぉ〜


って退屈だよね どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)


CIMG1518.jpg


まま ー(長音記号1) お、おやつぅ〜くだざいっっ グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

おおっっ 顔(汗) 今日はいつになく積極的ですねぇ ー(長音記号1)

じゃあ、まろんの最近のブームのターキーをあげましよう ー(長音記号2)


CIMG1532.jpg


外側がターキーで中は意外と柔らかくって食べやすいみたい かわいい

でも心配性のままはいつもはみはみが終わるまで持ってあげてます 猫(足)


CIMG1544.jpg


まま!もっと近くに あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


CIMG1545.jpg


はむっ


CIMG1546.jpg


ごめん、ごめん今あげるから 顔(イヒヒ)

あ〜あ ふらふら まろんすごい顔してるし ー(長音記号1)


CIMG1555.jpg


やっとおやつをGet 犬(笑) まろんゆっくり食べるのよぉ〜


CIMG1570.jpg


まま、もう1本 ー(長音記号2)

ってままの話聞いてるの ? ?

 




ニックネーム まろんまま at 17:16| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

もうすぐワクチン接種

先日まろんの通っている 病院 からおはがきが届きました ー(長音記号2)

1年に1回のワクチン接種 注射

みなさんは何種のワクチンを接種してるんですか ?


CIMG1472.jpg


まろんは、パピーの頃は先生と相談して5種を接種 あせあせ(飛び散る汗)

その後は行動範囲も広がり他の病気も心配なので9種を受けています 注射

でも副作用が心配です あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

幸い、今まで副作用は出たことがないけどダックスはでやすいと聞くので

毎年、今回出ませんようにって祈ってます 手(グー)

でも、ワクチンを接種しないほうがもっと怖いものね たらーっ(汗)

去年は歯がきれいって褒められたけど今年は大丈夫かな 顔(イヒヒ)



li_onpu4.gif


ここで久々まろん登場 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

今日は先日仲間入りをしたウッキー2号との格闘をどうぞ 目




CIMG1324.jpg


ウッキー2号の両手両足にはマジックテープが付いていておんぶしたりできるんです グッド(上向き矢印)

まろんにおんぶさせると必死におろそうとするんですよ 犬(怒)


CIMG1328.jpg


ウッキー2号も結構しぶとい むかっ(怒り)

まろんのイライラも グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)


CIMG1333.jpg


おっ 目 体勢が変わったようです ー(長音記号1) でもまだくっついてるし 顔(イヒヒ)


CIMG1342.jpg


まろん るんるん まだウッキー2号くっついてるよぉ ダッシュ(走り出すさま)




最後に懐かしい一枚 かわいい



まろんがパピーちゃんの頃、ウッキー1号と カメラ


DVC00008.jpg


携帯の画像だからあんまりきれいじゃないけど、まろん可愛い 顔(メロメロ)

って今日も親バカで終わります Hello

ニックネーム まろんまま at 21:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

欲しくなるぞぉ〜

昨日から予告していた通り今日はダックスファンていうより

わんちゃん大好きさんにはたまらない一品をご紹介 かわいい





それではいきますよぉ〜



CIMG1475.jpg


可愛いでしょ〜

これは『ちゅらの実』のchiharuさんが作ってくれたチクチクワンコ ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

もうそっくりなんですよ 手(チョキ)



私が知ったきっかけは『RANRAN DREAM Vol2』の chiseさんの記事 るんるん

chiseさんが愛犬の蘭ちゃん夢ちゃんのチクチクワンちゃんを紹介されていました(*^。^*)

もうあまりの可愛らしさに即効注文 グッド(上向き矢印)

で、やっと昨日届いたんです ー(長音記号2)



では色々な角度からどうぞ Hello


CIMG1477.jpg


可愛い〜 顔(メロメロ) 本当にふたりの特徴つかんでます♪


CIMG1480.jpg


まろんはダックスにしてはしっぽあげあげなんです あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

そんなところもそっくり ハートたち(複数ハート)


CIMG1483.jpg


ウィリーの背中の差し毛も忠実に再現 かわいい すごいです Good


CIMG1485.jpg


CIMG1493.jpg


こんな可愛いコースターも付いてくるんですよ 猫(足)


CIMG1497.jpg


そしてティシュケースもプレゼント ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)





みなさんも愛犬のチクチクワンちゃん欲しくなったでしょ〜 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)



ニックネーム まろんまま at 19:38| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいお友達♪

この間の旅行で可愛いお友達を見つけました 目



CIMG1314.jpg


可愛いでしょ〜 かわいい まろんとウィリーだわっ(*^。^*)

フルートのダックスちゃんはお留守番をしてくれたウィリーママへのお土産です Good

となりのトランペットダックスは私のです ぴかぴか(新しい)


そして ー(長音記号2)


CIMG1320.jpg


まろんのお土産のウッキー2号 るんるん 前のウッキーはもう少し日焼けしてました 顔(イヒヒ)




image4258.gif




近いうちにものすごく可愛いものご紹介したいと思ってます ハートたち(複数ハート)

見ちゃうと絶対欲しくなっちゃいますよぉ〜 あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まろんまま at 00:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

北海道の景色

先日の三連休、まろんままは仕事で『女性部』という組織の視察研修旅行の引率で

日高、夕張方面を旅行しました ダッシュ(走り出すさま) 北海道の美しい景色をどうぞ 目


CIMG1054.jpg


ここは全国的にも有名な美瑛の丘です!まだ秋の花がきれいに咲いていました かわいい


CIMG1169.jpg


この夕日は新冠にある『レ・コードの湯 ホテルヒルズ』から見た夜景です ぴかぴか(新しい)

夕日が沈むあたりは海なんですよ(*^。^*)


CIMG1189.jpg


最後は夕焼けをとった場所から朝、撮影したものです 猫(足)

一帯が牧場となっていてサラブレットが放牧されていますー(長音記号2)




今回の視察研修はあいこママも役員で同行していてまろんはお留守番 犬(泣)

まろんをひとりにも出来ないのでウィリーママが助っ人でお泊り 顔(イヒヒ)

夜はひとりと 犬(笑) 犬(笑) 仲良く『小』の字で寝たそうです 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)


ニックネーム まろんまま at 21:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

あなたは誰??

2週間ほど前、初めて札幌ドームで野球観戦をした私がついつい連れてきてしまったB.Bくん

もちろんまろんも興味津々 グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)


CIMG0948.jpg


あなたは誰 ?

ぼくは札幌からきたB.Bです あせあせ(飛び散る汗)



じぃ〜


そして


とりぁ〜 どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)


CIMG0959.jpg


B.Bくん!危ないっ ー(長音記号1)


CIMG0952.jpg


きゃあ〜 やっぱりやられたわっ がく〜(落胆した顔)


CIMG0954.jpg


ちょっと むかっ(怒り) むかっ(怒り) 捕獲ってかもさんと一緒にしないでよっ 顔(ぷんっ)


CIMG0970.jpg


うわぁ ー(長音記号1) まろんぶちゃいくでずよっ ー(長音記号1)




そしてB.Bくんは無事生還 Good


CIMG0976.jpg


B.Bくん!危機一髪だったわっ ダッシュ(走り出すさま)


CIMG0977.jpg


今度こそ捕獲しまずよぉ ー(長音記号1) ー(長音記号1)
ニックネーム まろんまま at 23:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする