2008年02月28日

ボーロキャッチ♪

今日はノビノビになっていたまろんの特訓の成果をご紹介 かわいい

まろんはのんびりな性格の成果ボーロが飛んでくると最初は

おめめをつぶって避けてたんです たらーっ(汗)

その後は両手でキャッチしようとおててを出すし バッド(下向き矢印)

そこで思いついたのがあいこママの模範演技 ひらめき

ボーロを自分で投げてお口でキャッチするのをまろんに見せました 顔(イヒヒ)

すると・・・

まろんはじっ 目 と見つめるではありませんか ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あいこママの体を張った模範演技のおかげで飛んできたボーロをお口でキャッチ ー(長音記号2)

ってことを理解したまろん 手(チョキ) 後はタイミングを取るのに掛け声をかけたりと

こちらも必死です ー(長音記号1)

で、4、5日、しっかり特訓をしたおかげでほぼキャッチできるようになりました 手(チョキ)犬(笑)



さてさて


CIMG5533.jpg


(o^^o)ふふっ♪ ごめんごめん、ままの投げ方悪かったね ー(長音記号1)


CIMG5535.jpg


ウィリーちょっと むかっ(怒り) 順番だからね ー(長音記号1)


CIMG5536.jpg


あれっ あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) ままも投げ方の特訓しなくちゃダメかな ダッシュ(走り出すさま)


CIMG5537.jpg


おっ ひらめき まろんキャッチ グッド(上向き矢印)

その調子でもう一回 猫(足)


CIMG5540.jpg


まろん!上手ね〜2連続キャッチ成功です グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)


CIMG5543.jpg


今度はウィリーの番だよぉ〜

ウィリーはお口が大きいからパクパクキャッチできるのよね ー(長音記号2)

まろんもこれくらい大きなお口開けるのよぉ ー(長音記号1)

そうそう!大きいですっでしょ 顔(イヒヒ)


ニックネーム まろんまま at 19:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ウィリーがきたでずっ!!

ウィリーママからの 携帯電話 で待ちわびモードのまろん ー(長音記号2)


CIMG4298.jpg


まろん!焦らなくってももうすぐ着くよぉ〜





ほらほら(*^_^*)着いたみたいだよ かわいい


CIMG5492.jpg


まろん!お耳がバタバタしてるし ダッシュ(走り出すさま)


CIMG5493.jpg


へっ 顔(イヒヒ) ウィリーにおもちゃあげるの ?


CIMG5499.jpg


そしてふたりでDash ー(長音記号2) Dash ー(長音記号2)

それにしても本当に楽しそうね♪


CIMG5520.jpg


ウィリー照れてるし ー(長音記号1) ウィリーまろんは男の子だからねっ 顔(イヒヒ)

まろんのおめめもとろとろですねぇ〜 顔(メロメロ)


そしてしばらく走ったりじゃれあってお待ちかねのおやつタイム 時計

でも今日はただではあげないぞっ 手(グー)

毎日特訓したボーロキャッチをご披露しなくちゃね ー(長音記号2)


CIMG5529.jpg


ウィリーは上手に空中キャッチできるんだけど

まろんはなぜか両手を出すんです 顔(汗) のでここ何日間か夕食後
秘密の特訓 犬(怒)

ずいぶん上手くなったんですよぉ ー(長音記号2)

ちょっと長くなったのでまろんの特訓の成果はまた明日 Hello

また、是非遊びに来てね ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


ニックネーム まろんまま at 22:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

増量でずっ!

最近のまろんのお気に入りのおやつはこれ 下 でも5本しか入ってない ー(長音記号1)

のでいいことを思いしきました ひらめき 1本を4つにカット はさみ


CIMG4253.jpg


5本が20本に増えました 手(チョキ)


その頃まろんは・・・


CIMG4263.jpg


顔(イヒヒ) そうそう、ままはケチなんだよぉ ー(長音記号2)


CIMG4258.jpg


まろん むかっ(怒り) 毛布カバー買ったばっかりだし むかっ(怒り)

なんてやっている頃ウィリーママから 携帯電話


CIMG4286.jpg


ウィリー来るって (*^_^*) まろんいい子にしてね ー(長音記号2)

この後遊びに来たウィリーやまろんの楽しい カメラ がたくさん ぴかぴか(新しい)

明日UPしますよぉ かわいい


ニックネーム まろんまま at 22:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

お昼休みに♪

最近昼間は寒さも緩み3月中旬並みの暖かさ かわいい

お昼休み、自宅で昼食を食べ終わり、まったりしていると

まろんがリードを見上げてアピール グッド(上向き矢印)

まろんも暖かさに誘われてお外に出たいようです(*^_^*)

アスファルトは雪解けで汚いので少しだけお庭の散策 ー(長音記号2)

それでもまろんは大喜び 犬(笑)


CIMG5440.jpg


おっと あせあせ(飛び散る汗) まろん裸族だし ー(長音記号1)


CIMG5450.jpg


ふんふん♪とご機嫌です ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


CIMG5452.jpg


そして今日ものぼります 手(チョキ)


CIMG5461.jpg


あはっ 顔(イヒヒ) ばれちゃった ー(長音記号1)


CIMG5462.jpg


もう無理だよぉ ー(長音記号1)


CIMG5463.jpg


まろんまま、久々の登場です かわいい

山の向こう側に行きたがるまろんを釣ったどぉ〜 Good
ニックネーム まろんまま at 22:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

スノーフェスタ

今日と明日はまろんままの住んでいるまちで冬のお祭りです かわいい

今日は前夜祭でアイスキャンドルや雪像の見学しながらのウォーキングが夜行われました ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

私はこのイベントのお手伝いで夕方が出勤 バッド(下向き矢印)

でもキャンドルはなかなか幻想的でステキでした ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


CIMG4163.jpg


CIMG4223.jpg


CIMG4233.jpg


その頃まろんは・・・


CIMG4140.jpg


明日もままはお手伝い ー(長音記号1) まろん!お留守番お願いねっ 顔(イヒヒ)
ニックネーム まろんまま at 22:54| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ぷくぷく♪

この三連休みなさんはいかがお過ごしでしたか??

まろんと私は相変わらずまったり過ごしました ー(長音記号2)

それでも2日目の夜、まろんままは昔の同僚の集まりがあり食事会へGo ダッシュ(走り出すさま)

そして3日目、本当ならまろんの いい気分(温泉) でしたが仕事がひと段落したウィリーママが

またまた遊びに来てくれました 犬(笑) 顔(笑)


CIMG4077.jpg


ウィリーって本当おめめくりくり ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


CIMG4083.jpg


まろん!接近しすぎだよぉ むかっ(怒り)

ウィリー、ちょっと逃げ腰です ー(長音記号1)


CIMG4086.jpg


うわぁ〜まろん!そのお顔ずるいわっ 顔(メロメロ)

ちょっと可愛すぎ 顔(メロメロ) 左 って相当親ばか パンチ


CIMG4095.jpg


あはっっっ 顔(イヒヒ) 今度はほっぺたふくれてるし ー(長音記号2)

まろんは本当表情豊かで見てて飽きないんです るんるん

そして、いつもウィリーママは大笑い Good


CIMG4103.jpg


なになに ー(長音記号1) 今度は遠吠えですかぁ〜


CIMG4106.jpg


まろんはうるさいです 犬(怒)

ってカメラ目線で訴えるウィリー カメラ

当人は知らん顔してるし 顔(汗)

いつになったらウィリーのようにお兄さんになれるのかしら ? ?
ニックネーム まろんまま at 21:34| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

まろんの財産♪

最近忙しそうなウィリーママ あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

先週の週末、久しぶりに遊びに来ました 顔(笑) 犬(笑)

まろんは嬉しくっておもちゃを広げてウィリーにアピール


CIMG3983.jpg


ウィリーちょっと引いてるし 顔(イヒヒ)


CIMG3984.jpg


あはっ!おもちゃ飛んでるし ダッシュ(走り出すさま)


CIMG3989.jpg


ちょっとぉ ー(長音記号1) 意地悪しないでウィリーにも貸してあげてね 猫(足)


CIMG3999.jpg


ウィリー ー(長音記号2) 遠慮しないでいいんでずよっ るんるん


CIMG4001.jpg


しばし遊んだらウィリーママの号令でお片づけ あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

まろんも手伝ってよ むかっ(怒り)


CIMG4006.jpg


よくできました ひらめき まろんとウィリーままのタッチ かわいい


CIMG4007.jpg


そして最後はこちょこちょ攻撃 どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)

まろんの可愛い舌が出てますよぉ 顔(イヒヒ)

ニックネーム まろんまま at 22:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

福は内でずっ!

昨日は節分 ー(長音記号2) でも今年は何もしなかったなぁ〜

ってことで2006節分バージョンをUPしますね ー(長音記号2)


CIMG4113.jpg


まだなんだか幼いお顔ですね かわいい


CIMG4117.jpg


そうそう、まろん枡はかじらないでお豆まこうね グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)


CIMG4134.jpg


そしてお面をつけて・・・

まろん微妙な顔です (^o^)/


CIMG4126.jpg


あぁ ー(長音記号1) お豆食べちゃった 顔(イヒヒ)
ニックネーム まろんまま at 21:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

知育おもちゃではみはみ

まろんの最近のブームは知育おもちゃ かわいい

種類はたくさんあってペンギンさんやわんちゃん、昨日はうさぎさんをGet Good

ぬいぐるみが抱いているにんじんやボーンにポケットが付いていて

おやつを入れてあげると夢中にはみはみしています ー(長音記号2)


CIMG3913.jpg


まろん夢中です 犬(笑)


CIMG3921.jpg


あはっ 顔(イヒヒ) 物音に反応しながらもおさかなさんを離しません ダッシュ(走り出すさま)


CIMG3936.jpg


そろそろ寒くなってきました ー(長音記号1) 毛布をかけようね かわいい




久しぶりの動画もどうぞ 目






ニックネーム まろんまま at 15:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする