2008年03月31日

芝生が出たよぉ〜

この間の土曜日北海道にも春の陽気が訪れました かわいい

この日は珍しくまろんままは早起き 手(チョキ)

なので午前中にまろんのシャンプーを済ませ早速ウィリーママに 携帯電話

まろんはいつもの場所でずっと待ってます ダッシュ(走り出すさま)


CIMG4688.jpg


早く来て欲しいのは分かるけどいつもながらしつこいわっ 顔(汗)

待って、待ってやっとウィリー登場 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

まずは恒例の追いかけっこです ー(長音記号2)


CIMG4689.jpg


久しぶりの芝生の感触に大喜びのふたり 犬(笑) 犬(笑)

プライベート・ドックランはまだ狭いけど完全に雪が融けるまでは我慢してね〜


CIMG4695.jpg


あらあら あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) ウィリーがベンチの上に避難中 犬(怒)

まろんが追っかけすぎたのかしらっ??


CIMG4700.jpg


ウィリーいじわるでずっ 犬(怒) むかっ(怒り)

(●´艸`)ブハッ

ウィリーがいじわるなんじゃなくって追っかけるまろんがいじわるでしょ ー(長音記号1)




li_tanpopo2.gif



わたし、まろんままは昨年、長年勤めた会社を退職し

少しゆっくりと充電したいと思っていました ー(長音記号2)

でも今の職場で事務の採用が必要になり予定外の2ヵ月後社会復帰 ー(長音記号1)

ここは最初から来年の3月いっぱいとの約束で今日めでたく退職しました ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

退職した職場はとっても楽しくいい思い出がたくさんで充実した10ヶ月間でした かわいい

スタッフのみなさんに感謝です(*^_^*)

去年はなかなかゆっくりできませんでしたが今年はまろんとしばらくは

『まろろ〜ん』な生活楽しみます ハートたち(複数ハート)

みなさん!これからもまろん共々よろしくお願いします 顔(笑) 犬(笑)


CIMG4630.jpg

ニックネーム まろんまま at 21:46| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

がんばれ!まろん!

最近のまろんのお気に入りのおやつ かわいい

このタイプが好きなわんちゃんて多いですよね 犬(笑)

でもまろん、硬すぎて食べるのに時間がかかるの ー(長音記号1)


CIMG4614.jpg


なので久しぶりに隠すことにしたようです 顔(イヒヒ)


CIMG4615.jpg


でもここは見つかりまずっ 犬(怒)


CIMG4641.jpg


あはっっ 顔(イヒヒ) まろん急いでますね ダッシュ(走り出すさま)


CIMG4662.jpg


って感じで安心な隠し場所を探してます あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

そしてやっぱり自分のお部屋 ひらめき へ・・・






座布団の間に落としてさらにバスタオルで見えなくしてる 猫(足)

念には念をなのねぇ〜

この後もまだ安心できなかったようであちこちに隠してました 顔(イヒヒ)

いまはもう疲れたようで可愛い寝顔で寝ています 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)




明日、お休みの方はお花見なのかな 桜

いい天気になるといいですね 晴れ


ニックネーム まろんまま at 20:47| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ままは旭川♪

この週末、ままはお友達と旭川でお食事会♪

場所は旭川市内の『なごみの極み』人気のお店でなかなか込んでました あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

まずは自家製つくねで乾杯 ビール


CIMG4554.jpg


この後、サーモンの炙りカルパッチョや活だこの四川風唐揚げなどなど注文

飲み物も梅酒や日本酒の種類が豊富でままとお友達はご機嫌モードで

お話に夢中になり写真撮り忘れちゃったぁ ー(長音記号1)


そして次の日お昼ごろままは帰宅 ー(長音記号2)

あいこママからいい子でお留守番できたよぉ〜のまろんは・・・


CIMG45261.jpg


あはっ 顔(イヒヒ) いじいじしてるのね ー(長音記号1) でもがんばって早く帰ってきたんだから許してねっ 顔(汗)


CIMG4566.jpg


おっっ あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) そうそう美味しかったよ かわいい

まろんにも今度特製つくね作ってあげるからね Good

ニックネーム まろんまま at 20:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

春の新作♪

今日はあいこママのshopの春の新作サンプルをご紹介 かわいい


CIMG4482.jpg


春の新作第一弾は白い襟が清楚な感じのポロワンピーです(*^_^*)

とっても爽やかな配色で3パターン展開の予定です♪


CIMG4506.jpg


まろん!とっても似合ってる ぴかぴか(新しい) どこから見ても女の子ね〜 顔(イヒヒ)


CIMG4526.jpg


へっ ー(長音記号1) 海に行きたいのっ ー(長音記号1)

今年は海に入れるのかしらっ ー(長音記号1)


昨年のまろん、海初体験はこちら 下

『海は綺麗でしたぁ』


ねぇ〜去年はかなりビビッてたじゃない 顔(汗)


CIMG4552.jpg


意地悪じゃないのよっ あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

うそ言ってるんじゃないしね〜


CIMG4553.jpg


今年は4歳だものね Good もう、海も怖くないか ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

じゃあまた美味しいお弁当もってみんなで海に行こうね!まろん かわいい
ニックネーム まろんまま at 21:52| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

まろん大人でずっ!

まろんはパピーま頃からシャンプーの後のブローいつもままの膝の上 ー(長音記号2)

これが結構疲れるんです あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

でも少し前からバスタオルをひいたテーブルでブローしてもらうのがお気に入り 犬(笑)


CIMG4318.jpg


もう上がる気まんまんですね ー(長音記号2)


CIMG4324.jpg


まずはぶるるん あせあせ(飛び散る汗) ぶるるん あせあせ(飛び散る汗)


CIMG4325.jpg


そしてごしごし ー(長音記号1) ごしごし ー(長音記号1)


CIMG4335.jpg


ほらほら あせあせ(飛び散る汗) 早くしないと体冷えちゃうでしょ ダッシュ(走り出すさま)

しっかりタオルドライをした後、一気にブロー




そして・・・ 目



CIMG5681.jpg


シャンプー仕立てはぴかぴか ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ふぁふぁ ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)

いい香りのまろんでしたぁ〜




ニックネーム まろんまま at 21:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

最後の雪遊びでずっ

ここ最近は日中の気温がプラスの日が続いています ー(長音記号2)

なので雪もどんどん融けていって春ももうすぐです かわいい


CIMG5578.jpg                                  

この日は午前中みんなでお買い物♪ 帰ったらお散歩の予定です♪


CIMG5586.jpg
    

本当、いいねぇ〜でも、もう雪遊びもできなくなるねっ あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


CIMG5606.jpg


昨日の夜うっすら雪が降ったので誰の足跡もないね ひらめき


CIMG5611.jpg


またぁ〜まろんなんか匂い感じたのぉ ー(長音記号1)


CIMG5612.jpg


ここでずっかぁ ー(長音記号2) まろんのしっぽ、ふりふりねっ 顔(イヒヒ)


CIMG5617.jpg


必死にほじほじしてるけど何にも出てこないよぉ〜


CIMG5624.jpg


まろんまだ掘るのぉ どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)

この後もしばらくほりほりしてたけど何にも出てこないし 顔(汗)


CIMG5649.jpg


あぁ〜雪まみれだわっ たらーっ(汗) せっかくの可愛いワンピーが雪玉でいっぱい あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


CIMG5659.jpg


すっかり寒くなってしまったまろんはお決まりの抱っこでお家に帰りました かわいい








ニックネーム まろんまま at 15:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

おひな祭り

昨日は一日早いおひな祭りをしました かわいい

何日も前から来るよ!来るよと言われているまろんはそわそわ あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


CIMG4340.jpg


もちろん今日は『まろこ』です 顔(イヒヒ)


CIMG4347.jpg


赤いワンピーが妙に似合ってるし ー(長音記号1)


CIMG4370.jpg


(≧∇≦)キャー♪ 後ろ姿がcuteだわっ ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)


可愛いものをもうひとつ


CIMG4382.jpg


ふたりのためにお雛様膳 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


CIMG4386.jpg


ふたりの大好きなもの三種盛りです 犬(笑) 犬(笑)





image1457.gif image1457.gif image1457.gif image1457.gif image1457.gif image1457.gif image1457.gif image1457.gif image1457.gif image1457.gif image1457.gif image1457.gif image1457.gif





そしてウィリーのワンピーデビュー 顔(メロメロ)

ウィリーママは似合わないよぉ〜って言ってたけど紺のワンピーが清楚です ー(長音記号2)


CIMG5729.jpg


出ましたぁ〜くりくりブラザーズ ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

じゃあなくって『くりくりシスターズ かわいい


CIMG5738.jpg




ニックネーム まろんまま at 20:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする