2008年07月31日

シャンプーでずっ

今日はまろんのシャンプーDay ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

準備も終わってあとはまろん待ち 顔(イヒヒ)


CIMG6298.jpg


臭くないけど少し汚れてきてるでしょ ー(長音記号1)


CIMG6297.jpg


うそうそ、さっきまで爆睡してたじゃない 顔(イヒヒ)




あっ!タオル忘れた ダッシュ(走り出すさま) 取ってくるからいい子で待ってるのよっ ー(長音記号2)


CIMG6307.jpg


逃走中の犯人 あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) 足が短いので障害物を乗り越えられず 犬(泣)




まろん!今逃げようとしていなかった??


CIMG6308.jpg


このあと、まろんは強引にお風呂に連れ戻されてお耳の洗浄と

肛門腺をプチッとしてシャンプーをしたのでした いい気分(温泉)




image4288.gif




シャンプーも終わってまろんのバスローブ姿を初公開 目


CIMG6320.jpg


このバスローブ、フードに長いお耳がついてとっても可愛いんですよぉ(*^_^*)


CIMG6332.jpg


最近のまろんのお気に入りのブロー姿 かわいい

ベンチの上でままの足の間でウトウトしながらのブローです ひらめき

ちゃんと立ってくれたら早いのにね ー(長音記号1)


CIMG6334.jpg


それはままのせりふです むかっ(怒り) 暑くってもうぐったり たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そしてまろんはシャンプーのいい香りに包まれて

長いお昼ねタイムに突入 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

あぁ〜ままもお昼ねしたいわぁ ()´д`()ゲッソリ・・・


ニックネーム まろんまま at 15:33| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

まろんの小さな抵抗

先日の実家での出来事・・・

いつものように芝生で遊ぶふたり 犬(笑) 犬(笑)


ウィリーはいつもしつこいまろんから逃げるのにベンチへ避難です あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


CIMG6231.jpg


芝生での一番いい場所ちゃんと分かっているのね♪ウィリーは ー(長音記号2)

パラソルで日陰が出来るベンチは涼しくって気持ちいいんです(*^_^*)


CIMG6235.jpg


(●´艸`)フ゛ハッ

ウィリー『げっっ』はないでしょ ー(長音記号1)

気持ちは分かるけど 顔(イヒヒ)


CIMG6243.jpg


それでもしつこいまろんはへこたれないです 手(グー)


CIMG6260.jpg


さすがに暑くなってきたようでまろんも日陰に避難です あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


CIMG6264.jpg


あらあら ー(長音記号1) まろんもベンチに座りたいの??


CIMG6266.jpg


ずっと日陰で涼んでいるウィリーは余裕の表情 かわいい


CIMG6247.jpg


最後は同じポーズで仲良しをアピールです♪




image3994.gif    image3994.gif    image3994.gif    image3994.gif    image3994.gif    image3994.gif    image3994.gif        



そして夕方・・・

ウィリーが帰ってまろんも一休み 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)


CIMG6292.jpg


。゚+.(○ゝω・)b+.゚。イィ??  いったい何を閃いたのかしら??


CIMG6276.jpg


o(〃'▽'〃)oあははっ♪ まろんの小さな抵抗でした ー(長音記号2)


ニックネーム まろんまま at 21:03| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

暑い日には♪

全国的に暑い日が続いていますがまだ北海道は

朝夕涼しいので少しは過ごしやすいんですが

さすがに毛むくじゃらのまろんはちょっとお外に出ただけでもバテバテ ー(長音記号1)

そんなときはあれです ひらめき 『わんわんシャーベット』

今日もショートお散歩から帰ってきてシャーベットでクールダウン かわいい


CIMG6215.jpg


去年まではヨーグルト味のみでしたが今年はフルーツ味にも挑戦 ー(長音記号2)

本日はバナナ味です♪

これ思わず食べたくなるほどいい香り(*^_^*)


CIMG6220.jpg


お口の小さいまろんはスプーンで少しずつゆっくり食べるんです 顔(イヒヒ)


CIMG6225.jpg


ププッ ( ̄m ̄*) まろん歯にしみたのかしらっ ダッシュ(走り出すさま)


CIMG6229.jpg


そうね!お口もさっぱりするものね かわいい




まろんのすきなシャーベットはこれ 下






ニックネーム まろんまま at 18:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

暑いでずっ!!

この三連休みなさんはどのように過ごされましたか??

まろんとままはお馴染み実家へGo 車(セダン)

海とか行楽地は込んでいるので今回はみんなでまったりんこ 四葉

そして・・・

まろんはなぜか実家に戻ると朝寝坊さんに変身 ー(長音記号1)

この日も起きたのは9時近く ダッシュ(走り出すさま) ってままも一緒に寝ていたんだけど 顔(イヒヒ)

でもお腹空かないのかしらね〜


CIMG6182.jpg


起き抜けにごはんだけは食べてぼぉ〜ってしてます ー(長音記号2)

まだ着替えしてないしパラソルの下で一休み 犬(笑)


CIMG6189.jpg


とりあえず着替えはしたけどまだぼぉ〜ってしてますね あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


CIMG6190.jpg


おっ 目 ちょっと調子出てきたかな??


CIMG6193.jpg


そうそう!本当暑いよね むかっ(怒り)

日陰ならいいけど日の当たるところは本当暑い むかっ(怒り)


CIMG6197.jpg


そうだね ー(長音記号2) 暑いけど青空は気持ちいい ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


CIMG6206.jpg


暑い あせあせ(飛び散る汗) 暑い あせあせ(飛び散る汗) って言っても夜は涼しくって過ごしやすいんです るんるん

今日は37℃超えた地方もあるとか あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

みなさん、体調は大丈夫ですか ?

ニックネーム まろんまま at 18:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

BBQ PARTY♪

先日実家のあるまちで夏祭りがありました♪

当日はみんなの都合が合わなかったので前日に集まり昼間からBBQ PARTYです ー(長音記号2)


CIMG6068.jpg


北海道らしくラムジンギスカンもありますよぉ〜


CIMG6075.jpg


この日はあいにくの雨模様 雨

なので車庫に特設会場を設置しました 手(チョキ)

まろんたちのためにもサークルとカーペットを用意して準備決定


CIMG6080.jpg


う〜ん かわいい 美味しそうに焼けてきました(*^_^*)

炭で焼くお肉は最高ですね ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


CIMG6089.jpg


違う あせあせ(飛び散る汗) 違う あせあせ(飛び散る汗) それはまろん食べられないでしょ 顔(イヒヒ)


CIMG6091.jpg


ふふっ ー(長音記号2) ウィリーママがサークルでウィリーと遊んでるし ダッシュ(走り出すさま)


CIMG6112.jpg


ウィリーもサークルから出てきましたよ るんるん

美味しい香りによだれがじゅるるっ あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


CIMG6115.jpg


我慢しきれないウィリーがひと吠え 犬(怒)



このあと楽しいパーティーはしばし続きました かわいい



そして・・・

ここであいこママからのふたりへのお誕生日プレゼントをご紹介 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


CIMG6119.jpg


爽やかな夏用のベットです るんるん

ふたりともとっても気に入ってるんですよ 犬(笑) 犬(笑)


CIMG6156.jpg




実はこのプレゼントには可笑しいエピソードがあるんです♪

詳しくはあいこママのブログ『わんちゃんの手編み工房 店長のつぶやき』

で記事を公開中 顔(笑)

ニックネーム まろんまま at 15:53| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

任務完了♪

ブログでたびたび紹介していますが、まろんは長いおやつを貰うと隠す癖があります るんるん

今日はその様子の動画が撮れたのでUPしてみますね〜


CIMG6050.jpg


まずはソファーに隠すみたい ひらめき






これはまだ不完全です バッド(下向き矢印) 見えていると不満らしくわんわん 犬(怒)




さてさて、気を取り直して別な場所に隠すようです 顔(イヒヒ)






完璧です exclamation×2 まったく見えなくなったわっ Good



CIMG6056.jpg


完全に隠して満足気ですね かわいい


CIMG6061.jpg

ニックネーム まろんまま at 12:52| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

海へGo♪

今回は予告通り今年初の海へのドライブの模様をUPしますね かわいい

公園ドライブの次の日、北海道はもの凄く暑かった どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)

本当はこの日旭川に帰る予定でしたがあまりの暑さにもう少し実家に泊まることに ー(長音記号2)

で、こんなに暑いなら明日ウィリーママも誘って海に行こう 手(グー)

と話もまとまり、次の日簡単なお弁当を作り朝早く出発しました 車(セダン)


去年の海の記事はこちら 下


海は綺麗でしたぁ

寒かったぁ〜

バラ園へGo♪


まろんは去年が海デビュー かわいい でもどうやら海は苦手なようです 犬(泣)

なので今年こそリベンジ 手(グー) 海デビュー ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

とままは張り切ってました 顔(イヒヒ)


CIMG8519.jpg


途中、トイレタイム ー(長音記号2)

まろん、張り切りすぎて ぐぇっっ


CIMG8522.jpg


CIMG8525.jpg


このふたりリードをつけると並んで歩かないけど

今日はなかなかいい感じ Good





で、ここは峠の頂上 ひらめき 出発の時には最高に海日和だったのに

何だか曇ってる 曇り 曇り

う〜ん、きっと峠だからだよね!って車中での会話 ダッシュ(走り出すさま)

でもどんどん曇ってくる 曇り そして峠を越えたあたりからパラパラ雨が降ってきた バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

天気予報に 雨 マークなかったのに たらーっ(汗)

でも、少しなら海岸に降りられるよね ー(長音記号2)

ってさらにGO 車(セダン)


CIMG8593.jpg


後ろの席ではまろんがウィリーママを独り占め ハートたち(複数ハート)

ウィリーブルー入ってます 犬(怒)

って感じでわいわいしているうちに海に到着 グッド(上向き矢印)

まずは道の駅で休憩です るんるん さてさて車から降りようとしたとき

雨が降ってきた バッド(下向き矢印)



道の駅を後にしたご一行、とりあえず海岸線を走ることに ダッシュ(走り出すさま)

海が荒れてるぅぅぅ もうやだ〜(悲しい顔)

これじゃあ海岸には降りられないでずっ もうやだ〜(悲しい顔)




またまた気を取り直して隣町の道の駅へ、ここは去年も行ったバラ園があります♪


CIMG5956.jpg


晴れていたらもっと綺麗なのになぁ ー(長音記号2)


CIMG5959.jpg


CIMG5965.jpg


CIMG5965.jpg


CIMG8591.jpg


ここでもまろんたちは雨のため車でお留守番 犬(笑) 犬(笑)

ままたちは道の駅でうまうまなお土産を買って帰ることにしました 車(セダン)



li_onpu24.gif



ここからは帰り道の車中の様子です 目


CIMG8601.jpg


CIMG8603.jpg


ドライブ最高 ハートたち(複数ハート) ってそうだよね〜まろんはドライブ好きだものね♪


CIMG8606.jpg


CIMG8686.jpg


CIMG8634.jpg

 
ぷっっ ー(長音記号2) ウィリーに逃げられた 顔(イヒヒ)


CIMG8676.jpg


ちょっとぉ〜またウィリーママを独り占めしてるし どんっ(衝撃)


CIMG8696.jpg


そうなんです exclamation×2 ウィリーが言うように海に入りたくないまろんが

ミラクルで雨を降らせたんです ー(長音記号1)


CIMG6017.jpg


きゃあ がく〜(落胆した顔) まろん、極悪まろんになってるぅぅぅ ー(長音記号1) ー(長音記号1)



CIMG6031.jpg


CIMG6028.jpg


あはっ 顔(イヒヒ) 最後はウィリーの小さな逆襲で楽しいドライブは終わりました かわいい



ニックネーム まろんまま at 18:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怖くないでずっ!

まろんの4歳の誕生日にみなさんからの

あたたかいお祝いコメントありがとうございました ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

ままもまろんも大感激です 顔(笑) 犬(笑)

これからもふたりをどうぞよろしくお願いします かわいい


li_onpu3.gif



さてさて、この間のドライブの続きです グッド(上向き矢印)



CIMG8457.jpg


ここは貯水湖何です ー(長音記号2)

まろん、また何かを見つけたのかな??


CIMG8458.jpg


まろんはままにも気づかないような小さな虫も見つけちゃいます ひらめき

きっと何かいたのね 顔(イヒヒ)


CIMG8461.jpg


そうだね〜ちょっと坂なのでまろんもゆっくり歩いてます♪

って カメラ でパチパチしてたあいこママがつまずいてるし ダッシュ(走り出すさま)


CIMG8462.jpg


もう少しだからがんばれ ー(長音記号1) ー(長音記号1)


CIMG8464.jpg


やっと下についたとたん、またふがふが あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


CIMG8466.jpg


水が苦手なまろんはおっかなびっくり あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


CIMG8469.jpg


へぇ〜まろん!今年はおにいちゃんになったから怖くないの 顔(イヒヒ)


CIMG8479.jpg


水辺から離れたまろんはほっとしてます かわいい


CIMG8513.jpg


そうそう!今年も海に行きますよぉ〜

今年こそまろん海に入ろうね 顔(イヒヒ)





犬(泣) バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


実はまろん、海が苦手なんです 犬(泣)

このドライブの2日後ウィリーママ、あいこママと海へドライブしたのですが

その模様は後日UPしますね〜

まろんのミラクル爆裂でした〜 犬(怒)
ニックネーム まろんまま at 09:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

まろん4歳でずっ♪

今日、2008.7.6は記念すべきまろん 4歳のお誕生日 かわいい

今年も張り切って実家でパーティーと思って戻っていたのですが

ウィリーママたちの都合が、私の帰った当日がよいとのことで

急遽、その晩にすることに 顔(イヒヒ)

なのでケーキとかその他色々準備が間に合わなかった あせあせ(飛び散る汗)

ので、パーティーの模様の カメラ は無し ー(長音記号1)

でも、8月31日はまろんと出会った記念日なので今年はこちらに力を入れますよぉ 手(グー)



3歳のお誕生日 の記事

1歳、2歳のお誕生日 の記事



li_onpu3.gif



で、次の日は予定がなくなったのであいこママも誘って近場にドライブ 車(セダン)

ドライブ大好きまろんは大喜び 犬(笑) かわいい


CIMG5889.jpg


この日も暑くってしばしお散歩を楽しんだ後は東屋で一休み(^o^)/

まろんはままの膝の上です ハートたち(複数ハート)


CIMG5895.jpg


本当暑いねっ あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)




lin_ajisai011.giflin_ajisai011_2.giflin_ajisai022.gif




って、ここでまろんから一言 ー(長音記号2)


CIMG5909.jpg


うんうん 顔(笑) まろんもう4歳なんだね ー(長音記号2)


CIMG5916.jpg


exclamation&question まろんはもっと前から大人なんじゃない ー(長音記号1)


CIMG8434.jpg


都合が悪くなるとよそ語と、語るのよね どんっ(衝撃)


CIMG5945.jpg


そうだね〜今度はゆっくりお弁当もってみんなでドライブしようね ー(長音記号2)


CIMG5931.jpg


ってもう違う話題っ どんっ(衝撃)



このあと水辺をお散歩したりと楽しみました かわいい

その様子はまた後日UPしますね Hello


ニックネーム まろんまま at 10:47| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

Wベット!?

今日の旭川は今年一番の暑さでした ダッシュ(走り出すさま)

で、まろんはシャンプーですっきり 犬(笑)

そして恒例のシャンプーあとのお昼ね 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)




ふと、私のベットをみて笑っちゃいました 顔(イヒヒ)

朝、掃除をしたときにまろんのベットを私のベットに上げてそのままだったんです 猫(足)

これぞまさしく『Wベット』だわっ グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)


CIMG583676.jpg


まろん、Wベットで熟睡中 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)


CIMG5878.jpg


どんな楽しい夢を見ているのかなぁ ー(長音記号2)


ニックネーム まろんまま at 21:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする