2008年10月29日

ある日のまろん

今日とうとう旭川でも初雪

まだまだ積もるほどではありませんが外は寒いです

さて、お出かけのためにまろんにセーターを着せようとしたら


CIMG9689.jpg


タートルネックからのぞいた鼻先があまりに可愛いので

ちょっと写真撮っちゃいました♪


CIMG9690.jpg


まろんもしばらく大人しくしていました(*^_^*)


69cats.jpg


ちょっとおまぬけショットですね〜



そして、用事も終わり午後からはシャンプーです♪


64cats.jpg


この後は泡だらけなので写真はなし・・・


CIMG9704.jpg


ブローも終わってすぐにベットで爆睡

本当羨ましいくらいのごきらく生活(-_-;)


お目目が覚めたらごはんの時間でした♪


CIMG9725.jpg


以上、まろんのごきらくな一日でした☆

ニックネーム まろんまま at 21:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

歯磨き・色々・その後・・・

前回の記事でまろんの『呼吸が止まった』にみなさんをびっくりさせてしまってごめんなさい

この記事で全身麻酔怖いってあまり思わないでくださいね

確かに『呼吸がとまった』って聞いたらびっくりですよね

でも設備が整っている病院ならすぐに自動呼吸に切り替えるし(無い場合は手動だそうです・・・)

酸素濃度も測定するそうです

そして麻酔・・・

麻酔もこの病院は体に一番負担にならない麻酔を使用しいましたが

いまだにおしりに『ブチッ』て打つ乱暴な獣医もいるそうです・・・

やっぱり重要なのは病院選びですね

去勢やスケーリングも含めて手術や処置をすることで防げる病気もあるし

むやみに全身麻酔を怖がらないことが大切ですね




さてさて、その後の歯のケアは


CIMG9682.jpg


想像より優秀だったのが指に巻いたガーゼです♪

食後水を含ませたガーゼでお口の中をぐるっとすると食べかすが結構取れるんです

その後歯ブラシでブラッシング

まろんもずいぶん慣れてきました(^^♪

私も三日坊主にならないように頑張らなくちゃね〜






『わんちゃんの手編み工房』の帽子の試作品、次々できてます!


21cats.jpg


CIMG2386.jpg


CIMG2424.jpg


お耳もすっぽりで暖かそうです(*^_^*)






そして、Newケージ

車に乗せてみました♪


CIMG9673.jpg


クレートよりもゆったりで、まろんもすっかり気に入ったようです♪

慣れたら前も閉めようね(^o^)丿


CIMG9676.jpg




おまけ♪

37cats.jpg

ニックネーム まろんまま at 20:39| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

スケーリング終了

先日、金曜日は予定通りスケーリング♪

まろんもお出かけの予感・・・


CIMG9563.jpg


今日も病院だよぉ〜


CIMG9572.jpg


まろんは前日、午後10時以降食事禁止。

普段から7時以降はおやつも与えていないので前日は平気でしたが

翌日の朝ごはんの時間にはちょっとうろうろ・・・

それでもごはんをもらえないって分かると再び眠り王子


実家を正午過ぎに出発しました!

ままはいつになく結構緊張^_^;

病院に着き麻酔の前段階の導入剤投与まで付き添っていました

最終的な麻酔は吸入麻酔だそうです



この後お迎えの時間までウィリーママとお買い物です!

ショッピングセンターで色々お買い物


CIMG9581.jpg


ネットで色々調べるとガーゼを指に巻いて歯をゴシゴシするのが効果的とのこと

早速ガーゼとウィリーママ推薦のわんちゃん用歯ブラシと乳幼児用の歯ブラシを購入(^o^)丿

これで毎日お手入れ頑張らなくちゃね〜


CIMG9585.jpg


まろんもチェックです♪

これでままと一緒に頑張ろうね〜


さて他のお買い物は・・・


CIMG9596.jpg


歯にも優しい七面鳥アキレス♪


CIMG961238.jpg


CIMG9627.jpg


このケージ、車のヘッドレスにベルトを固定できる優れもの(^o^)丿

これで冬のドライブも快適です☆


買い物も終わりまろんのお迎えです!

午後4時にお迎えに行くと目は覚ましていたもののまだ麻酔が残っていました

そして先生からの説明です・・・

まず先生、実は麻酔導入の時、気管に挿入した時点で呼吸が止まり・・・



えっっっ

呼吸が止まったぁぁぁ ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

あまりに私がびっくりしたので先先も慌てて

あっ、全然大丈夫、私も全然慌てるような状況ではないし

たまにいるんですよね〜

ちゃんと自動呼吸に切り替えましたし、酸素濃度も測定もしていましたし

心臓が止まったら大変ですけどね〜

あっ、そうなんだって安心はしましたがなんせ素人、びっくりしちゃいますよね

ただ、自動呼吸機や酸素濃度を測る機材がない病院もあるので

他の病院で手術する時などは連絡をくれれば

麻酔上の注意をその病院へ照会してくれるそうです

何はともあれ無事終了してままも一安心♪

まろんの歯もピカピカになりました(*^_^*)



でも帰ってきてからのまろんは


CIMG9578.jpg


夜ごはんも食欲がないのか全然食べないし麻酔のせいかずっと寝ていました

それでも一晩ぐっすり寝て朝は元気いっぱいでしたが病院の指示で

ごはんは普段の半分・・・

その日の夜ごはんから普段通りに戻りました♪

スケーリングをするまでは色々不安なこともあったけど

少しあった口臭もまったくなくなり、歯磨きの時少し出血がありましたが

まったく無くなりました、全身麻酔って聞くと少し怖いけど

今回、スケーリングを行ってよかったなぁ〜って実感しています♪



hana4.gif おまけ


以前からわんちゃん用の帽子を頼まれていたあいこママ

やっと少し余裕が出てきたので試作してみました♪


CIMG9613.jpg


わんちゃんの帽子ってお耳が出るタイプが多いけど好みからいうと

すっぽりお耳が隠れるほうがダックスちゃん向きかなぁ〜

私もふわふわ毛糸で真似して編んでみました(^^♪


CIMG9610.jpg


ふふっ、これで雪遊びももっと楽しくなりそうです♪
ニックネーム まろんまま at 20:08| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ワクチン&歯垢とり

昨日は予定通りワクチン接種に病院へ行ってきました

まろんはどこかにお出かけって思っています^_^;


CIMG9370.jpg


嬉しそうだけど病院だよ



そして・・・

無事ワクチン接種は終わり、最近気になっていた奥歯の歯垢を見てもらいました

先生はまだたいしたことはないね〜

でも、どのような麻酔かとか金額、時間等を質問しました

麻酔は全身麻酔、金額はまろんで15,000円

時間的には午後1時に病院へ入って4時にはお迎えできるとのこと

確認したいことは全部して、また後で予約の電話しますね

と会計を済ませて帰ろうかなって車を出したのですが

他の用事で同行していたあいこママとどうせなら早く取ってしまったほうがいいね〜

ってことでそのまま病院へUターン

すると明日なら1時からできますよ!とのこと

早速予約をして念のための血液検査・・・

もう帰れると思って車で待機していたまろんを連れてきて採血です


普段は先生に褒められるほど大人しく採血させるのに

ちょっと逆切れしたのか小さな抵抗

先生に『あれっ?』どうしたのかな〜なんていわれましたが

採血も無事終わり結果も問題ありませんでした

さて、帰ってきたまろんは・・・


CIMG9376.jpg


ちょっとぉ〜そんなに怒ることないでしょ〜

それに明日も病院なんだけど・・・


CIMG9406.jpg


CIMG9419.jpg



そうだよぉ〜明日は少し頑張ろうね


CIMG9426.jpg


まろんのためでしょ!ここでキレイにしておこうね♪

ままも歯磨き頑張るからね(^o^)丿


62cats.jpg


この後、何かを忘れたいのか夢中に遊ぶまろんでした(-_-;)


64cats.jpg



lbhy.gif


この間の公園の写真、可愛いのが(親ばか爆裂)たくさんあったので

スライドにしてみました♪

音楽が流れます(^^♪



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

まろんまま by 秋色の公園さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






ニックネーム まろんまま at 20:09| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

まろんはどこ!?

今日もぽかぽか陽気(*^_^*)お散歩日和です

そしてまろんのワクチン接種を明日予定しているのでかかりつけの病院の近い実家へGo



CIMG9137.jpg


おめめパッチリに写ってるけどさっきまで爆睡してたくせに (●´艸`)フ゛ハッ




lbhy.gif




お昼ごはんを食べてあまりにいいお天気なので近くの公園へ行ってきました!


CIMG9241.jpg


広い公園・・・

でも誰もいないし、裏は山なので熊が出てきそうでちょっと怖い^_^;


CIMG9248.jpg


まろんはままの心配をよそに嬉しそうにぴょんぴょん♪

おみみがうさぎさんになってます(^o^)丿


CIMG9239.jpg


とってもキレイな公園なんですがあちこちにうんぴ〜があるのがちょっと残念(-_-;)


CIMG9161.jpg


ここの階段は降りられるのよね〜


cats.jpg


楽しそうにどんどん降りていくけど最後にはどこにいるの?って感じです


33cats.jpg


リードを持ちながら写真を撮ると後姿が多くなっちゃうんですよね〜

でも、ままは後姿も大好き♪

今回のベストバックショット集めてみました☆


CIMG9278.jpg


そしてこの笑顔♪

ままはこの笑顔にメロメロです!


99cats.jpg


ななかまども真っ赤に色づいていました





by.gifおまけ


CIMG9246.jpg
ニックネーム まろんまま at 18:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

いろいろお出かけ

週末、雑貨を買いに近くのホームセンターにまろんとお出かけ♪


CIMG9039.jpg


数少ないまろんと一緒にお買い物できるところだよぉ〜


CIMG9045.jpg


ここではプーさん号が活躍します♪

お店にはわんちゃん専用カートがあるけど高すぎてびびりなまろんは震えちゃいます^_^;


CIMG9053.jpg


ププッ ( ̄m ̄*) もう緊張しちゃってるぅぅ


CIMG9062.jpg


またまたぁ〜元気のいいのはお店の前まで・・・

店内はびびっちゃってカートの奥のほうに縮こまってます(-_-;)

なのでいつも店内の写真は無しなんです



さて、今回はまろんのものは特に買う予定がなかったのですが・・・

こんなにいいもの見つけちゃいました(^o^)丿


CIMG9096.jpg


表は起毛で裏は集めのスポンジ?のようなものが付いていて電気を使わず暖からしいです♪

実はまろん、テーブルの下が意外と好きで座ってるんですが

夏のラグから冬物に変えたらテーブルのしたがフローリングのままになっちゃったのです




で、早速敷いてみました(*^_^*)


CIMG9089.jpg


どうしてわんちゃんって自分のものってわかるのかしら?

なにも言ってないのにちゃっかり座ってるし





そして本日、ままの愛車フィットのリコールで修理のため午前中に

ホンダさんへ・・・


CIMG9098.jpg


ここはまろんがパピーの時に一緒に車買いに来たものね〜


CIMG9102.jpg


げっ、ままだって欲しいけどまだフィット乗れるでしょ〜


CIMG9114.jpg


修理から洗車まで約1時間、さすがに疲れちゃったね




この後ドライブがてら実家へGo♪
 
すでにウィリーママたちが遊びに来ていました!

まろんとウィリーはいつものように大運動会♪

楽しい1日をすごしました(*^_^*)




ph7ana.gif おまけ


77cats.jpg
ニックネーム まろんまま at 21:29| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

狭いでずっ!

まろんは10日ごとにシャンプー

でもいまだにシャンプー嫌い


CIMG8918.jpg


うえっ、ってまろんは疲れないでしょ〜

ままは汗だくでぐったりなんだよぉ〜


CIMG8926.jpg


全工程1時間30分、本当毎回疲れます゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

この後お風呂掃除にお部屋の掃除

まろんといえばお風呂上りのお昼ねです♪



さてさて、まろんのシャンプーの友をご紹介


CIMG8784.jpg


外耳炎予防のためのオティクレンズイヤークリーナーと

薬用シャンプーノルバサンシャンプー0.5

シャンプーは色々試してみたけどここ2年ほどはノルバサンに落ち着いています(^o^)丿

使用頻度が高いのでままはガロン買い♪

みなさんはどれくらいの間隔でシャンプーしますか?




ここから今日の本題!

ドライブ好きのまろん、いつも車の中はフリーなんです

でもこれからの冬道、特に実家へ帰る時

万が一のことを考えてクレートを利用したほうがいいかなって考えてます!

全然使わなかったクレート、まずはちょっと入ってみようかぁ〜


CIMG8755.jpg


そんなにへこまなくったっていいでしょ〜(-_-;)


CIMG8758.jpg


おおっっ、どうしたぁ〜


CIMG8759.jpg


(; ̄д ̄)ハァ↓↓ うそつきまろんはずっと入ってなさいねっ


普段は利用してませんが意外とすんなり入っています

だだ車に積んだとき大人しくINしてくれるかちょっと疑問  

でもまろんの安全のためだからね♪




0mmi.gif おまけ


66cats.jpg
ニックネーム まろんまま at 17:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ねむねむ王子♪

天気のいい穏やかな午後

ふとままのベットを見るとまろんが気持ちよさそうにお昼寝中

あまりに気持ちよさそうなのでパチリッ♪


CIMG8937.jpg


まろん、眠いのぉ〜

でもブラシして着替えしようよ




で、着替えも終わってもまだ眠いまろんは・・・


CIMG8941.jpg


いったいどれだけ寝たら気が済むのかしら?


CIMG8945.jpg


もしかしてちょっと怒ってる?


CIMG8947.jpg


うっっ(-_-;)ちょっとかまい過ぎたかも・・・


CIMG8968.jpg


気を取り直して(^o^)丿

このお洋服夏用なんですがセールで580円♪

ぶたちゃんが可愛くって購入しちゃいました☆BOO!

v( ̄∇ ̄)ニヤッ まろん似合うね



32hana.gif 32hana.gif 32hana.gif 32hana.gif 32hana.gif 32hana.gif 32hana.gif 32hana.gif 32hana.gif



99cats.jpg



みなさんのわんちゃんも『ねむねむ王子』『ねむねむ姫』ですか?
ニックネーム まろんまま at 11:42| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

まろんの暴走

まろんは夕食後、腹ごなし?なのかおもちゃで遊びます♪

昨日は機嫌が悪かったのかいつになく暴走(-_-;)

まずはおもちゃの物色からはじまります


CIMG8850.jpg


毎日こんな状態(>_<)

おもちゃを全部出して今日のおもちゃを物色中♪


CIMG8863.jpg


まずはウッキー君にロックオン


c77ats.jpg


写真がブレブレになるくらいウッキー君をぶんぶん振り回してます


CIMG8847.jpg


鼻息も荒くお次のターゲットは『かも君』これは大のお気に入り♪

とってもリアルな鳴き声なんですよ!


cats67.jpg


本当、まろん激しいわっ

でもおもちゃ壊さないのよね〜


CIMG8837.jpg


あらあら、今度はソファーの上で格闘中

かも君もぐったりしちゃいましたぁ〜


page.jpg


最後にはかも君を逆さ吊り(>_<)

この後相当疲れたらしく爆睡したまろんでした(*^_^*)




kub1iwa1.gif








まろんの大好きな『かも君』はアメリカンケンネルクラブ承認の
AKC マガモ ラージ♪

お腹を押すと“ガーガー”と本物そっくりの音がするので飽きずに遊びます(*^_^*)

ニックネーム まろんまま at 20:41| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

忘れてたぁ〜

この間、市の保健所からお手紙が・・・

あっっ忘れてたぁぁぁ

春に引越しをしてまろんの転入手続きすっかり忘れていました(-_-;)

で早速今日手続きに行ってきました!

車で15分ほどの場所にあるのにね、ままだめですね

さてさて、転入手続きと旭川の登録を済ませて新しい『犬鑑札』いただいてきました


CIMG8782.jpg


『犬鑑札』みなさんはどうされていますか??

カラーにつけてますか?

私はネームタグをつけているので『犬鑑札』は使っていません・・・


CIMG8791.jpg


ぶぶっ(-_-;)ごめんね。でももう登録終わったら大丈夫だよ♪

でも迷子になんかならないでね〜


CIMG8820.jpg


本当、安心ね(^o^)丿ついでに今まで登録毛色『茶』を『クリーム』に直してもらいました♪

前の町の申請書、クリームって毛色なかったんですよね^_^;




44cats.jpg
ニックネーム まろんまま at 15:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

冬が待ち遠しい♪

今日の天気予報で北海道のほとんどの峠で雪が降ります

と放送されていました!

あぁ〜とうとうままの嫌いな季節です(-_-;)

あっ!いえいえ、冬が嫌いな訳じゃなくって『冬道の運転』が嫌いなんです

冬はふわふわセーターやブーツなどおしゃれが楽しいですよね♪

それになんていったってまろんが雪遊び大好きなんです(*^_^*)

今日はちょっと早いんですが冬が待ち遠しいまろんのために久々に

スライドショー作ってみました♪

前回はしんみり系だったので今回は楽しい系に挑戦(^o^)丿



前回のスライドショーはこちら 右 『少し早いけど・・・』




llc6ro.gif




音楽が流れます、ボリュームを少しあげてね♪




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

まろんの雪遊び♪ by まろんままさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





ままもまろんとの雪遊びが待ち遠しいよぉ〜

今年もいっぱい雪玉つけて遊ぼうね♪


みなさんは冬、好きですか??
ニックネーム まろんまま at 23:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

秋晴れでずっ!

ある晴れた日の午前中掃除が終わってふとまろんを見ると・・・



CIMG8604.jpg



ププッ ( ̄m ̄*) まろん、めちゃめちゃ退屈そうだね!

お掃除も終わったしちょっとドライブがてらあいこママに会いに行く??



CIMG8601.jpg



ほ、ほんとうだよっ

すんごく期待してるね^_^;



CIMG8614.jpg



晴れていても午前中はまだまだ肌寒いので今年初のニットでお出かけです♪

旭川から北上すること車で45分実家に到着

すると、とっても嬉しいプレゼントが届いていました(^o^)丿




CIMG8620.jpg



『ダックスのルーフィーと時々柴太君』のルーフィーおかんさんからです♪



CIMG8625.jpg



まろんとウィリーへのおやつや可愛いおもちゃ

それに博多名物『辛子めんたいせんべい』などなど

おかんさん!ありがとう〜

まろん、嬉しすぎでうまく撮影できなかったばい(-_-;)



CIMG8666.jpg



左が柴にぃ君こと『柴太君』そして右がルタロー君こと『ルーフィー君』

ふたりはとってもなかよしさん♪

いまは少しの間ブログをお休みされていますが完全復活も、もうすぐです!!

とっても楽しくって元気にしてくれるブログでまろんままも大好きなんです (*'-'*)エヘヘ




5hana.gif 5hana.gif 5hana.gif 5hana.gif 5hana.gif 5hana.gif 5hana.gif 5hana.gif




午後からは外も少し気温が上がりニットでは暑いので

着替えをして芝生でひと遊び


CIMG8728.jpg



こんな気持ちのいい秋晴れは今年最後かも??



cats.jpg



庭のもみじも色づいてきました



CIMG8695.jpg



そうだね〜今年も後もう少しで閉鎖だね

でも雪が積もったらまた雪の中泳ぐんでしょ〜



127cats.jpg




この後まろんは得意の芝生にスリスリ

もうすぐシャンプーなので心行くまでスリスリを楽しみました^_^;

その様子を動画でどうぞ







みなさんのわんちゃんもスリスリしますか??
ニックネーム まろんまま at 17:30| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

わんちゃん大集合♪

まろんままはまろんを飼う前から大のわんちゃん好き(*^_^*)

実家ではラブラドール・レトリバーの兄弟やイングリッシュ・セッターなどなど飼っていました♪

なのでわんちゃんのモチーフを見るとついつい衝動買い

今日は是非その一部を紹介させてくださいね!



CIMG8575.jpg


このトランペットを持っているダックスちゃん!日高地方にある

『レ・コード館』で見つけて即買い♪

他にも色々な楽器を持ったダックスちゃんいましたよぉ〜




 上 興味のある方はチェック 目


ね〜可愛いでしよ♪本当は全部欲しいの♪

あと4わんちゃんかぁ〜




CIMG8587.jpg


お次はチクチクわんこ♪


『ちゅらの実』さんのshopでオーダーしました!

愛犬の写真を見てそっくりに作ってくれるんですよぉ〜

過去記事はこちら 右 『欲しくなるぞぉ〜』




CIMG8597.jpg


これは『ロイヤル・ドルトン』のダルメシアンの置物です♪

これも一目惚れで即買いでした(*^_^*)




CIMG8600.jpg


このわんちゃん、箸置きなんです

これはどこで買ったのかなぁ〜??




そして一番大事なままの宝物 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


123cats.jpg


もちろん、まろんです♪

みなさんはどんな可愛いわんちゃんモチーフお持ちですか??



l2.gif
l2.gif



おまけ


CIMG8571.jpg
ニックネーム まろんまま at 16:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

まんまるまろん

先日実家での一枚


CIMG8482.jpg


あいこママのドーナツクッションにムリムリ寝ています 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

このクッション小さいからまろん、まんまるにならないと収まらないんです 顔(イヒヒ)


CIMG8484.jpg


まろん、本当高いところ好きなんですよね ー(長音記号2)

でもこんな寝姿につい、にんまりしちゃうままでした ハートたち(複数ハート)




3hana.gif 3hana.gif 3hana.gif 3hana.gif 3hana.gif 3hana.gif 3hana.gif 3hana.gif



最近めっきり秋らしくなってきた北海道

部屋の模様替えがしたくっても狭いのでなんともならないしっ

なのでちょっとだけ秋らしい植物を購入♪


CIMG8522.jpg


まずは『カランコエ』これからの季節よく見かけますよね♪

小さいお花が集まってとっても可愛くって大好きです(*^_^*)

色もとっても優しい色がたくさんで迷ってしまったけど大好きなピンクをチョイス

ミニ観葉植物と寄せ植え風に


花言葉は

『幸福を告げる・あなたを守る・おおらかな心・たくさんの小さな思い出』



もう一鉢は『シャコバサボテン』


CIMG8533.jpg


別名:『クリスマス・カクタス』

これも昔から好きな花なんですが育てるの難しいんですよね〜

今回は大丈夫かな??

お花もサボテンだけあってとっても鮮やかな色が多いですよね♪

でも清楚な感じのホワイトをチョイス

好きなピンクもポイントです♪


花言葉は

『ひとときの美・美しい眺め ・冒険心・つむじまがり・熱意 』


みなさんは冬のお花どんなお花が好きですか??





phana.gifおまけ



cats.jpg

ニックネーム まろんまま at 12:12| Comment(22) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

秘蔵子♪

巷でちょっとブームになっている『あみねこ』

あいこママももう数匹編んでいます♪

その中でも唯一名前のついているあみねこちゃんがいます(*^_^*)

その名前は・・・



CIMG8451.jpg



『ザビエル』



感のよい方はもうお分かりですね〜

そうなんです ひらめき テッペン禿げなんです 顔(イヒヒ)



CIMG8450.jpg



この縞々ザビエル、手編み工房の夏のボーダーの試作品を

解いた糸で編んでたまたまこんな感じになっちゃいました あせあせ(飛び散る汗)



cats78.jpg



まろん、あんまり興味ないのかなぁ??



CIMG8462.jpg



ふふっ♪ふたりの後ろ姿可愛いなぁ〜







そして



CIMG8474.jpg



まろん無関心・・・・



CIMG8477.jpg



あぁ〜ザビエル君こけちゃったぁ あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)



CIMG8480.jpg



ププッ ( ̄m ̄*) いじけて寝ちゃったわっ〜



image824.gif    image825.gif    image824.gif    image825.gif    image824.gif    image825.gif    image824.gif    image825.gif    image824.gif    image825.gif


『あみねこ』に興味がある方はこちらをチェック 下


gurumiba.png

ニックネーム まろんまま at 15:05| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

まろん!光マンになる

先日、ホームセンターでまろんに新しいおもちゃを購入

手を入れて遊ぶタイプです!

でもままよぉ〜く見ないで買っちゃって帰ってきてから

あら ? お口パクパクしないわっ 顔(汗)

そうなんです!ウルトラマンだからお口パクパクしないんですよね あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

でもまろんはとっても気に入ったようです(*^_^*)


CIMG8282.jpg


もう ー(長音記号1) 本当まろんは甘えっこね ー(長音記号1)

ちょっとは自分でやってみてよっ むかっ(怒り)


CIMG8283.jpg


(; ̄д ̄)ハァ↓↓ 違うでしょ ー(長音記号1)


CIMG8290.jpg


そうそう!その調子 手(グー)


cat7s.jpg


まろん怪獣ウルトラマンと戦っています 犬(怒)


CIMG8299.jpg


おっ!ウルトラマンギブアップね 顔(イヒヒ)


CIMG8302.jpg


ふふっ ー(長音記号2) まろん勝ったみたいね Good






そして、まろんは正義の味方に変身 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


CIMG8362.jpg


ニャハハ (*^▽^*)

まろん!すっごく似合うわっ ハートたち(複数ハート)


cats.jpg


うんうん 顔(笑) まろんは強いね 顔(イヒヒ)




おまけimage661.gif


みなさんはダックスの親戚探しサイトに登録されていますか??

私も登録してみたいと思いいつ放置してました あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

今回登録してみるとまろんの親戚さんが48わんちゃん見つかりました 顔(笑)

でもひ孫、ひ孫ばかりでもっと近い親戚さん!出て来いっ 手(グー)

って探しているといました ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

なんとまろんのお父さんこども

わぁ〜近いっって喜んでいたけどブログをされていない方のようで

会えずにちょっと残念 たらーっ(汗)

もし登録されていない方いましたらちょっとチャレンジしてみませんか ひらめき

まろんと親戚だったら嬉しいな 顔(笑) 犬(笑)




dachs_db.gif 左 親戚探しはこちらから


ニックネーム まろんまま at 19:10| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

HAPPY HALLOWEEN

最近、ブログに遊びに行くと可愛いハロウィン飾りを見かけいいなぁ〜

と思い小さなリースとピックを購入 Good

ちょっとだけハロウィン気分を味わってます♪


cats71.jpg




image3610.gif    image3659.gif    image3610.gif    image3659.gif    image3610.gif    image3659.gif    image3610.gif




そしてこんな可愛いものがありました♪


CIMG8249.jpg


これは『ジップロック』の限定ハロウィンバージョン image652.gif


まろんのおやつを入れようと思って購入してありましたが

自分用に使ってます 顔(イヒヒ)




cw_donguri_l.gif




1cats.jpg
ニックネーム まろんまま at 13:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする