2008年11月27日

お知らせ♪

CIMG1528.jpg


突然ですがこのたびFC2さんへ引越しをしました(*^_^*)

リンクをしていただいている皆様

大変お手数ですがアドレスノ変更お願いします♪

新しいブログタイトルは

『まろんのまろろんらいふVol.2』です♪

アドレスは 下

http://marronmaroron.blog49.fc2.com/

これからもどうぞよろしくお願いします(^^♪

ニックネーム まろんまま at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

イラッとするでずっ!

まろんの毎日のおやつはクッキー類が少しと

トイレの後のご褒美のチキン系のジャーキーをこれでもかっ!くらいに小さくしたも

あとは、いつまでももって歩いているアキレスぐらいなんです

そしてクッキー類はこのケースに色々入れています♪


CIMG1098.jpg


この中のものを朝晩のごはんの後にほんの少しです^_^;

小さいものでも回数を貰えば満足そうです☆

ちなみに白魚せんべいやクッキーもまだまだ小さく割って回数稼いでます(^o^)丿


CIMG1105.jpg


おやつケースの中でもひときは小さいおやつ『金の玄米』これパフパフで低カロリーなんです

で、ままいいことを思いつきました!

みなさんのわんちゃんが得意としているあれです♪


CIMG1110.jpg


はい(^^♪ のせのせです☆

っていうか、なんちゃってのせのせですね!

お鼻が湿っているのでくっついてるんです ニャハハ (*^▽^*)


CIMG1122.jpg


まろんの長い舌でもなかなか届かないみたいね〜


CIMG1162.jpg


おぉ〜頑張れまろん☆


CIMG1125.jpg


あらら(-_-;)この金の玄米イライラ改善なのにっ


CIMG1139.jpg


ムートンにこすっているうちに無事取れたみたいですね♪


975cats.jpg



_pot.gif おまけ


久しぶりに料理ねた♪


765cats.jpg


トマトとモッツアレッラのサラダ

いわゆるカプレーゼ♪(カプリ風)

トマトとモッツアレッラを同じくらいにカットしてケースに並べ

オリーブオイル塩・こしょうを交互にします

あけばオレガノも!

フレッシュバジルをちぎってはさみさらに重ねます

私は食べる時、香草たっぷりのドレッシングを少しかけるので塩はしません

そして全部並び終えたら冷蔵庫で冷やします☆

あとはトマト・モッツアレッラ・トマトとキレイに盛り付ければ出来上がり

料理ってほどではありませんがお手軽で赤ワインにぴったりの一品です(*^_^*)

私は夏に栽培したバジルを冷凍して使っています!香りは全然OKですよ♪


イタリアンつながりで以前紹介したレシピは 右 『野菜たっぷりトマトソース』
ニックネーム まろんまま at 19:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

再びバトル

昼間はほとんど遊ばないまろん

でも晩ごはんの後はなぜか暴れたくなるようです


CIMG107.jpg


ウルトラマン・・・今日の犠牲者です(-_-;)


CIMG1008.jpg


なぜか毎回宙吊りの刑なんですよね〜


CIMG1028.jpg


あぁ〜離しちゃったのね^_^;


CIMG1030.jpg


まま、撮影に忙しいのっ

自分のことは自分でしてね〜


86cats.jpg



     lltan2.gif



さてさて、今年は頑張ってまろんのセーターをあんでるままは

ままの好きなアラン模様に挑戦しました♪


CIMG1303.jpg


普段パープルなんて選ばないけど今年の流行の色なのでちょっと編んでみました(^^♪


CIMG1308.jpg


脇と模様の中が鹿の子編みなのでちょっと面倒でした^_^;

でもボリュームのある仕上がりであったかそうです☆


CIMG1311.jpg


調子に乗ってこのタイプのホワイト作成中です(^o^)丿

ニックネーム まろんまま at 18:47| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

まろんのワードローブ

オゾン層破壊CIMG1030.jpg


そうそう!今日は久しぶりにまろんのワードローブ紹介しようね♪

その前にこの間作ったフードマットの様子をどうぞ(^・^)


CIMG0980.jpg


まろんのフードテーブルはペッパラのリサとガスパール♪

マットのパイピングのオフホワイトと相性いいね☆


下 他にも可愛いのいっぱいあるよ(^・^)






CIMG1056.jpg


キルティングのマットだとお水をこぼしても床が濡れなくっていいかも☆


CIMG0999.jpg


まろん!おかわりはないわよぉ〜




or3.gif   or3.gif   or3.gif   or3.gif   or3.gif   or3.gif   or3.gif   or3.gif




さて、ここからはまろんのワードローブのご紹介

1歳過ぎから徐々に増えていったまろんのお洋服や小物たち

その頃、どう整理しようかなって思っている時に見つけたのがこれ!


CIMG1061.jpg


これは組み立て式の飾り棚?で引き出しも付いていてままの条件にぴったり

上のほうには使い難いパイプが付いていたけどはずして

100均の突っ張り棒つけてみました♪

ちょっとままの物もあるけどね〜


CIMG1037.jpg


棚の上にはいまだに名前の付いていないあみねこちゃんがだらっ〜ってしてます


CIMG1086.jpg


そして白いコンポでたまぁ〜に聞く中国楽器による中国民謡

めちゃマニアックですが胡琴類の優しい旋律が心地よいんですよね〜


CIMG19056.jpg


最近冬物に入れ替えをして二段ある引き出しの上にはセーターが収納してあります


CIMG0968.jpg


下の引き出しにはこまごました小物やボトム、リードなど収納☆

この棚のおかげでまろんのものは一箇所に収納できてまま大助かりです(*^_^*)


CIMG1091.jpg


まろんの雪遊び用のジャンパーたち

ままのお気に入りは金魚のスカジャン♪鯉とか龍じゃないところがまろんらしいでしょ〜




3h.gif おまけ


345cats.jpg
ニックネーム まろんまま at 08:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

退屈な日

実家に戻ったある日、朝から退屈モードのまろん

ずっと窓からお外を眺めています


CIMG0888.jpg


たぶんウィリーを待っているんでしょうね


CIMG0895.jpg


やっばりね〜(-_-;)


CIMG0912.jpg


今時期ウィリーママは仕事で忙しいからね

きっとウィリーはいい子でお留守番中だよ☆


CIMG0927.jpg


やっと諦めてくれたのね〜

お天気もいいから日向ぼっこでもしててよ


CIMG0944.jpg


まろん、本当長いわね(^o^)丿いったい何センチあるんだろう?


そして・・・

足の裏が・・・



CIMG0936.jpg


あぁ〜ボサボサだょ〜

近々カットしなきゃね^_^;



3g7.gif おまけ


1256cats.jpg
ニックネーム まろんまま at 19:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

まろんおとなでずっ!

先日、まろんのが食べているヤラーの『ディナー』を注文しようといつものショップ

下




にログイン☆するとなんと・・・品切れ(-_-;)現在入荷待ち状態

どうしようとあちこちショップを覗いてもどこもないんです

どうも代理店で品切れを起こしているようなんです

でも、あやしげなショップにはあるんですよね〜

それも正規の値段より安く・・・

代理店にないのになぜって感じですよね

並行輸入だと怖いのでこういうショップはパスですね

でも食べ物に敏感なまろん・・・

ほかのフードはちょっと心配なのでままの苦肉の策が・・・・


CIMG0785.jpg


POCHIはこちらから 下





ここはおやつや手作りごはんの素材など豊富でままもたまに利用するショップです


CIMG0786.jpg


なんだと思う(^o^)丿


CIMG0799.jpg


そうそう!しょうがないでしょ〜

ほかに名案が思い浮かばなかったんだものっ^_^;


CIMG0800.jpg


小粒だしきっと食べやすいよ♪

少しの間だから我慢して食べてよね☆



前回もしばらく入荷待ちだった『ディナー』これからは早めに注文しなくちゃね



hap.gif   hap.gif   hap.gif   hap.gif   hap.gif   



この間製作した歯磨きマット・・・

まろんは


CIMG0820.jpg


まあどっちでもいいけどね

今度カフェデビューでもしてみよっか(*^_^*)




hap.gif おまけ


765cats.jpg
ニックネーム まろんまま at 21:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

まろんの歯磨き♪

植林活動
まろんのオリジナルタグ、一度頼むと60枚位取れるんです!

なのでセーター以外のものにも付けたくってよくブログで見かける

『カフェマット』ならぬ『歯磨きマット』と『フードマット』作ってみました(^o^)丿


CIMG0761.jpg


こちらは歯磨きマット!まろんに似合う茶色をチョイス♪


CIMG0829.jpg


フードマットは清潔感を感じるようにバイアスをオフホワイトに☆

真ん中は足りなくなってグリーンになっちゃいました^_^;



g13.gif   g13.gif   g13.gif   g13.gif   g13.gif   g13.gif   g13.gif   g13.gif   g13.gif   g13.gif



ここからはまろんの歯磨きを大公開(*^_^*)


CIMG0765.jpg


まろんは今、朝晩ごはんの後歯磨きしています

ちょっとぉ〜ため息はないでしょ(-_-;)


CIMG0767.jpg


まずは奥歯ね!

まろん、大丈夫♪ほらっリラックスね〜


CIMG0770.jpg


またぁ〜そんなすごいお顔しちゃってぇ〜

まま、いつも優しいじゃない(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


CIMG0783.jpg


そうそう!上手だね♪

奥歯がキュッキュッってなるくらいゆっくり磨きます☆


999cats.jpg


たまにとっても幼く見えるまろん、5番の写真、ぱぴこの頃と変わらないなぁ〜

ぱぴこと言えば・・・

明日に続きます♪
ニックネーム まろんまま at 21:07| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

マガモさん撃沈

先日お出かけ前の出来事・・・

まろんの大好きなマガモ君、いつもならブンブン振り回して遊んでいます♪

ですが・・・

今日はお出掛けの日、大好きな車に乗れるのでワクワクしているまろん

ぜんぜんマガモ君に興味を示しません(-_-;)


CIMG0636.jpg


マガモ君、誘っています


CIMG0638.jpg


ちょっとぉ〜ずいぶんよそよそしいじゃない^_^;


CIMG0644.jpg


まろん、なんで忙しいのよっ!

忙しいのはままでしょ〜


CIMG0649.jpg


(*´Д`)=3ハァ・・・ その言葉ままがそのまま、まろんに返したいわっ


CIMG0655.jpg


あぁ〜マガモ君泣いちゃった!


ly.gif
                           ly.gif


そして、ままがお出掛けにどうしても着せたかったセーターが仕上がりました♪


CIMG0659.jpg


今回はフードからタートルネックにちょっとデザインを変えてみました


CIMG0660.jpg


タグはもちろんまろんのオリジナル☆


CIMG0684.jpg


まろんとっても似合ってる(^^♪なんて親バカですね〜


CIMG0696.jpg


はいはい♪もう少しだからね〜


456cats.jpg


もう待ちきれないまろんはままがお出掛けの用意をしている間

ずっとうろうろ・・・どんだけドライブ好きなのかしらっ^_^;



g13.gif おまけ


CIMG0677.jpg

ニックネーム まろんまま at 19:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

Xmasブログパーツ

Xmas用のブログパーツを探していたらこんな素敵なパーツを見つけました(*^_^*)

他にもグリーティングカードも送れちゃうんです♪

クリスマスまでもう少しですね♪

サイトはこちら 右 https://www.esteelauder-holiday.jp/index.html





このツリー自分でオーナメント選べるんですよ☆

ちょっと大人っぽくってまま大満足です(*^_^*)



goods.gif

            goods.gif



今日はまろんねたがないのでクリスマスつながりで去年のクリスマスの写真をご紹介♪


CIMG2975.jpg


去年のまろん・・・いい香りのチキンに釘付けです^_^;

そして、ままは張り切ってシフォンケーキをクリスマスバージョンにデコレーション☆


CIMG2872.jpg


飾りつけすればそれなりに見えますね(^・^)


00cats.jpg


ことしはどんなクリスマス過ごそうかなぁ〜


マロン補正.jpg



ニックネーム まろんまま at 18:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

省エネ対策

旭川は昨晩より雪が降り続きなかなかの積雪でしたが少し気温が上がったのか

雪から雨に変わってきました



最近ままは省エネ対策のため室内に温度計を置いています♪

さて、只今の室温は・・・


CIMG0400.jpg


おぉぉ〜省エネ温度の22℃♪

最初は涼しく感じるけど暖かセーターやソックスをはけば全然大丈夫(*^_^*)

そしてストーブの暖かな空気を循環するため扇風機が活躍しています!




そして・・・この方は


CIMG0383.jpg


ベットに隠しておいたアキレスを思い出したようにはみはみ中(*^_^*)

これも省エネ対策かしらっ?




line_snow01.gif

            line_snow01.gif




ここのところあいこママのショプ『わんちゃんの手編み工房』は

冬用のセーターを用意される方の注文で忙しそう

でもまろんのためにショップの一番人気の『雪の結晶フードセーター』の

まろんバージョンを編んでくれました


CIMG0395.jpg


ショップではフードは縁取りをしていないのですが

特別に雪の結晶と同じ色でふちを編んでもらいました(*^_^*)

まろんのコートの色にはアクセントがあったほうが似合うようです♪




socks2.gif おまけ socks2.gif




82cats.jpg
ニックネーム まろんまま at 15:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

まろんの手編みセーター

昨日はデジカメのデータを消去してかなりへこんでいたままですが

今日、気を取り直して撮影会♪

やっと新しいセーターをご紹介できます♪


CIMG0326.jpg


ここ最近は雪もチラつきまろんもすっかりニットに衣替え

この日はスィートなベビーピンクのワンピーでまったり気分です


CIMG0339.jpg


ままは忙しいのよっ!もうちょっとで仕上がるから待っててね〜


CIMG0344.jpg


キレイな色でしょ♪

ポインセチアっていうんだよぉ〜



先日ホームセンターで見つけたポインセチア

真っ赤も素敵ですがこんな淡い感じの斑入りも素敵ですよね(*^_^*)


CIMG0214.jpg


こちらは夜、ライトの暖かい光で撮影してみました

こんな時イチデジだともっとキレイに撮れるんだろうなぁ〜




さて、ここでやっとニットのご紹介♪

今回はこげ茶の糸でフードをつけてみました


CIMG0300.jpg


裾とフードはガーター編みでボリュームをつけてみました


CIMG0313.jpg


やっぱりタグが付いているほうが可愛いので

『わんちゃんの手編み工房』のタグつけちゃった^_^;

これも立派な偽ブランドかしらっ

でもこれから何枚か編もうと思っているので『おしゃべりりぼん』さんで

まろんのオリジナルタグ注文しちゃったの♪

ここはとってもお安くオリジナルタグやリボンを作成してくれるんですよ☆

手作りのものにオリジナルタグつけたら特別感たっぷりですよね(^^♪


CIMG0323.jpg


このフードセーターとっても可愛く仕上がったので只今グレーでも製作中

ジーンズにも相性がよくって今年の冬、活躍間違いなしです♪


CIMG0348.jpg


まろん、こげ茶がとっても似合うね(^o^)丿

やっぱり地味かわがしっくりしますね〜


CIMG0353.jpg


きゃ♪後姿もcute♪


CIMG0357.jpg


そんなこと言わないでっ(>_<)

あんまり可愛いからいっぱい写真取りたいんだものぉ〜


01cats.jpg
ニックネーム まろんまま at 07:32| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

エゾ鹿アキレス

先日『freshness market』さんからメール便が届きました♪

少し前から、歯ごたえのある長持ちがするおやつを探していたんです

で見つけたのが『エゾ鹿アキレス』北海道産の抗生物質やホルモン剤不使用で

普段からエゾ鹿を食べているのでまろんと

相性はいいんじゃないかと試しに注文してみました(^・^)


CIMG9873.jpg


荷物には取りえずチェックしなければ気がすまないまろん

早速開けてぇ〜の催促です


CIMG9883.jpg


あっ!商品写すの忘れた(-_-;) ここのショップは他にも

国産・無添加のおやつがいっぱいでした♪是非覗いて見てね(*^_^*)

下 クリックするとショップへ飛びます♪









まろんは大好きな香りに大興奮♪


CIMG9875.jpg


(゜ロ゜)ギョェ まろん〜今日もすごいお顔だわっ^_^;

久しぶりに隠すのにちょうどいいものを貰ったので早速隠すようです♪


60cats.jpg


必死にバスタオルで隠そうとしているまろんをどうぞ(^・^)





あちこち隠し場所を探してうろうろしていましたが

結局自分のベットに隠しました


CIMG9898.jpg




3g13.gif おまけ


cats.jpg







ニックネーム まろんまま at 13:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

今日も大暴れ!

ある日の夕食後・・・

飽きもしないでおもちゃの物色^_^;

さて、本日のターゲットは・・・


CIMG9729.jpg


まろん!決まったのぉ〜


CIMG9742.jpg


おっ!今日は太いロープをしっかり握っているウッキー君をチョイスしたのね〜


CIMG9812.jpg


ちょっとぉ^_^;振り回し過ぎじゃないの?


CIMG9791.jpg


ププッ ( ̄m ̄*) まろん、歯剥き出しじゃない

このロープはなかなか手ごわいわよぉ〜


699cats.jpg


きょうもいい汗流したわねっ♪


CIMG9839.jpg


鼻息も荒いけどウッキー無傷だよ(^・^)




hiw.gif おまけ


ハロウィンも終わったので観葉植物もクリスマスバージョンに


CIMG9864.jpg


ニックネーム まろんまま at 19:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ある日のまろん

今日とうとう旭川でも初雪

まだまだ積もるほどではありませんが外は寒いです

さて、お出かけのためにまろんにセーターを着せようとしたら


CIMG9689.jpg


タートルネックからのぞいた鼻先があまりに可愛いので

ちょっと写真撮っちゃいました♪


CIMG9690.jpg


まろんもしばらく大人しくしていました(*^_^*)


69cats.jpg


ちょっとおまぬけショットですね〜



そして、用事も終わり午後からはシャンプーです♪


64cats.jpg


この後は泡だらけなので写真はなし・・・


CIMG9704.jpg


ブローも終わってすぐにベットで爆睡

本当羨ましいくらいのごきらく生活(-_-;)


お目目が覚めたらごはんの時間でした♪


CIMG9725.jpg


以上、まろんのごきらくな一日でした☆

ニックネーム まろんまま at 21:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

歯磨き・色々・その後・・・

前回の記事でまろんの『呼吸が止まった』にみなさんをびっくりさせてしまってごめんなさい

この記事で全身麻酔怖いってあまり思わないでくださいね

確かに『呼吸がとまった』って聞いたらびっくりですよね

でも設備が整っている病院ならすぐに自動呼吸に切り替えるし(無い場合は手動だそうです・・・)

酸素濃度も測定するそうです

そして麻酔・・・

麻酔もこの病院は体に一番負担にならない麻酔を使用しいましたが

いまだにおしりに『ブチッ』て打つ乱暴な獣医もいるそうです・・・

やっぱり重要なのは病院選びですね

去勢やスケーリングも含めて手術や処置をすることで防げる病気もあるし

むやみに全身麻酔を怖がらないことが大切ですね




さてさて、その後の歯のケアは


CIMG9682.jpg


想像より優秀だったのが指に巻いたガーゼです♪

食後水を含ませたガーゼでお口の中をぐるっとすると食べかすが結構取れるんです

その後歯ブラシでブラッシング

まろんもずいぶん慣れてきました(^^♪

私も三日坊主にならないように頑張らなくちゃね〜






『わんちゃんの手編み工房』の帽子の試作品、次々できてます!


21cats.jpg


CIMG2386.jpg


CIMG2424.jpg


お耳もすっぽりで暖かそうです(*^_^*)






そして、Newケージ

車に乗せてみました♪


CIMG9673.jpg


クレートよりもゆったりで、まろんもすっかり気に入ったようです♪

慣れたら前も閉めようね(^o^)丿


CIMG9676.jpg




おまけ♪

37cats.jpg

ニックネーム まろんまま at 20:39| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

スケーリング終了

先日、金曜日は予定通りスケーリング♪

まろんもお出かけの予感・・・


CIMG9563.jpg


今日も病院だよぉ〜


CIMG9572.jpg


まろんは前日、午後10時以降食事禁止。

普段から7時以降はおやつも与えていないので前日は平気でしたが

翌日の朝ごはんの時間にはちょっとうろうろ・・・

それでもごはんをもらえないって分かると再び眠り王子


実家を正午過ぎに出発しました!

ままはいつになく結構緊張^_^;

病院に着き麻酔の前段階の導入剤投与まで付き添っていました

最終的な麻酔は吸入麻酔だそうです



この後お迎えの時間までウィリーママとお買い物です!

ショッピングセンターで色々お買い物


CIMG9581.jpg


ネットで色々調べるとガーゼを指に巻いて歯をゴシゴシするのが効果的とのこと

早速ガーゼとウィリーママ推薦のわんちゃん用歯ブラシと乳幼児用の歯ブラシを購入(^o^)丿

これで毎日お手入れ頑張らなくちゃね〜


CIMG9585.jpg


まろんもチェックです♪

これでままと一緒に頑張ろうね〜


さて他のお買い物は・・・


CIMG9596.jpg


歯にも優しい七面鳥アキレス♪


CIMG961238.jpg


CIMG9627.jpg


このケージ、車のヘッドレスにベルトを固定できる優れもの(^o^)丿

これで冬のドライブも快適です☆


買い物も終わりまろんのお迎えです!

午後4時にお迎えに行くと目は覚ましていたもののまだ麻酔が残っていました

そして先生からの説明です・・・

まず先生、実は麻酔導入の時、気管に挿入した時点で呼吸が止まり・・・



えっっっ

呼吸が止まったぁぁぁ ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

あまりに私がびっくりしたので先先も慌てて

あっ、全然大丈夫、私も全然慌てるような状況ではないし

たまにいるんですよね〜

ちゃんと自動呼吸に切り替えましたし、酸素濃度も測定もしていましたし

心臓が止まったら大変ですけどね〜

あっ、そうなんだって安心はしましたがなんせ素人、びっくりしちゃいますよね

ただ、自動呼吸機や酸素濃度を測る機材がない病院もあるので

他の病院で手術する時などは連絡をくれれば

麻酔上の注意をその病院へ照会してくれるそうです

何はともあれ無事終了してままも一安心♪

まろんの歯もピカピカになりました(*^_^*)



でも帰ってきてからのまろんは


CIMG9578.jpg


夜ごはんも食欲がないのか全然食べないし麻酔のせいかずっと寝ていました

それでも一晩ぐっすり寝て朝は元気いっぱいでしたが病院の指示で

ごはんは普段の半分・・・

その日の夜ごはんから普段通りに戻りました♪

スケーリングをするまでは色々不安なこともあったけど

少しあった口臭もまったくなくなり、歯磨きの時少し出血がありましたが

まったく無くなりました、全身麻酔って聞くと少し怖いけど

今回、スケーリングを行ってよかったなぁ〜って実感しています♪



hana4.gif おまけ


以前からわんちゃん用の帽子を頼まれていたあいこママ

やっと少し余裕が出てきたので試作してみました♪


CIMG9613.jpg


わんちゃんの帽子ってお耳が出るタイプが多いけど好みからいうと

すっぽりお耳が隠れるほうがダックスちゃん向きかなぁ〜

私もふわふわ毛糸で真似して編んでみました(^^♪


CIMG9610.jpg


ふふっ、これで雪遊びももっと楽しくなりそうです♪
ニックネーム まろんまま at 20:08| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ワクチン&歯垢とり

昨日は予定通りワクチン接種に病院へ行ってきました

まろんはどこかにお出かけって思っています^_^;


CIMG9370.jpg


嬉しそうだけど病院だよ



そして・・・

無事ワクチン接種は終わり、最近気になっていた奥歯の歯垢を見てもらいました

先生はまだたいしたことはないね〜

でも、どのような麻酔かとか金額、時間等を質問しました

麻酔は全身麻酔、金額はまろんで15,000円

時間的には午後1時に病院へ入って4時にはお迎えできるとのこと

確認したいことは全部して、また後で予約の電話しますね

と会計を済ませて帰ろうかなって車を出したのですが

他の用事で同行していたあいこママとどうせなら早く取ってしまったほうがいいね〜

ってことでそのまま病院へUターン

すると明日なら1時からできますよ!とのこと

早速予約をして念のための血液検査・・・

もう帰れると思って車で待機していたまろんを連れてきて採血です


普段は先生に褒められるほど大人しく採血させるのに

ちょっと逆切れしたのか小さな抵抗

先生に『あれっ?』どうしたのかな〜なんていわれましたが

採血も無事終わり結果も問題ありませんでした

さて、帰ってきたまろんは・・・


CIMG9376.jpg


ちょっとぉ〜そんなに怒ることないでしょ〜

それに明日も病院なんだけど・・・


CIMG9406.jpg


CIMG9419.jpg



そうだよぉ〜明日は少し頑張ろうね


CIMG9426.jpg


まろんのためでしょ!ここでキレイにしておこうね♪

ままも歯磨き頑張るからね(^o^)丿


62cats.jpg


この後、何かを忘れたいのか夢中に遊ぶまろんでした(-_-;)


64cats.jpg



lbhy.gif


この間の公園の写真、可愛いのが(親ばか爆裂)たくさんあったので

スライドにしてみました♪

音楽が流れます(^^♪



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

まろんまま by 秋色の公園さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






ニックネーム まろんまま at 20:09| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

まろんはどこ!?

今日もぽかぽか陽気(*^_^*)お散歩日和です

そしてまろんのワクチン接種を明日予定しているのでかかりつけの病院の近い実家へGo



CIMG9137.jpg


おめめパッチリに写ってるけどさっきまで爆睡してたくせに (●´艸`)フ゛ハッ




lbhy.gif




お昼ごはんを食べてあまりにいいお天気なので近くの公園へ行ってきました!


CIMG9241.jpg


広い公園・・・

でも誰もいないし、裏は山なので熊が出てきそうでちょっと怖い^_^;


CIMG9248.jpg


まろんはままの心配をよそに嬉しそうにぴょんぴょん♪

おみみがうさぎさんになってます(^o^)丿


CIMG9239.jpg


とってもキレイな公園なんですがあちこちにうんぴ〜があるのがちょっと残念(-_-;)


CIMG9161.jpg


ここの階段は降りられるのよね〜


cats.jpg


楽しそうにどんどん降りていくけど最後にはどこにいるの?って感じです


33cats.jpg


リードを持ちながら写真を撮ると後姿が多くなっちゃうんですよね〜

でも、ままは後姿も大好き♪

今回のベストバックショット集めてみました☆


CIMG9278.jpg


そしてこの笑顔♪

ままはこの笑顔にメロメロです!


99cats.jpg


ななかまども真っ赤に色づいていました





by.gifおまけ


CIMG9246.jpg
ニックネーム まろんまま at 18:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

いろいろお出かけ

週末、雑貨を買いに近くのホームセンターにまろんとお出かけ♪


CIMG9039.jpg


数少ないまろんと一緒にお買い物できるところだよぉ〜


CIMG9045.jpg


ここではプーさん号が活躍します♪

お店にはわんちゃん専用カートがあるけど高すぎてびびりなまろんは震えちゃいます^_^;


CIMG9053.jpg


ププッ ( ̄m ̄*) もう緊張しちゃってるぅぅ


CIMG9062.jpg


またまたぁ〜元気のいいのはお店の前まで・・・

店内はびびっちゃってカートの奥のほうに縮こまってます(-_-;)

なのでいつも店内の写真は無しなんです



さて、今回はまろんのものは特に買う予定がなかったのですが・・・

こんなにいいもの見つけちゃいました(^o^)丿


CIMG9096.jpg


表は起毛で裏は集めのスポンジ?のようなものが付いていて電気を使わず暖からしいです♪

実はまろん、テーブルの下が意外と好きで座ってるんですが

夏のラグから冬物に変えたらテーブルのしたがフローリングのままになっちゃったのです




で、早速敷いてみました(*^_^*)


CIMG9089.jpg


どうしてわんちゃんって自分のものってわかるのかしら?

なにも言ってないのにちゃっかり座ってるし





そして本日、ままの愛車フィットのリコールで修理のため午前中に

ホンダさんへ・・・


CIMG9098.jpg


ここはまろんがパピーの時に一緒に車買いに来たものね〜


CIMG9102.jpg


げっ、ままだって欲しいけどまだフィット乗れるでしょ〜


CIMG9114.jpg


修理から洗車まで約1時間、さすがに疲れちゃったね




この後ドライブがてら実家へGo♪
 
すでにウィリーママたちが遊びに来ていました!

まろんとウィリーはいつものように大運動会♪

楽しい1日をすごしました(*^_^*)




ph7ana.gif おまけ


77cats.jpg
ニックネーム まろんまま at 21:29| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

狭いでずっ!

まろんは10日ごとにシャンプー

でもいまだにシャンプー嫌い


CIMG8918.jpg


うえっ、ってまろんは疲れないでしょ〜

ままは汗だくでぐったりなんだよぉ〜


CIMG8926.jpg


全工程1時間30分、本当毎回疲れます゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

この後お風呂掃除にお部屋の掃除

まろんといえばお風呂上りのお昼ねです♪



さてさて、まろんのシャンプーの友をご紹介


CIMG8784.jpg


外耳炎予防のためのオティクレンズイヤークリーナーと

薬用シャンプーノルバサンシャンプー0.5

シャンプーは色々試してみたけどここ2年ほどはノルバサンに落ち着いています(^o^)丿

使用頻度が高いのでままはガロン買い♪

みなさんはどれくらいの間隔でシャンプーしますか?




ここから今日の本題!

ドライブ好きのまろん、いつも車の中はフリーなんです

でもこれからの冬道、特に実家へ帰る時

万が一のことを考えてクレートを利用したほうがいいかなって考えてます!

全然使わなかったクレート、まずはちょっと入ってみようかぁ〜


CIMG8755.jpg


そんなにへこまなくったっていいでしょ〜(-_-;)


CIMG8758.jpg


おおっっ、どうしたぁ〜


CIMG8759.jpg


(; ̄д ̄)ハァ↓↓ うそつきまろんはずっと入ってなさいねっ


普段は利用してませんが意外とすんなり入っています

だだ車に積んだとき大人しくINしてくれるかちょっと疑問  

でもまろんの安全のためだからね♪




0mmi.gif おまけ


66cats.jpg
ニックネーム まろんまま at 17:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする