2008年11月10日

つばめがきたぁ〜

まずはグリムスネタから

発芽から数日、やっとつばめさんがやってきました♪


1226195918_01539.jpg


キーワードは『省エネ』この調子で少しずつエコを意識して暮らしていかなくちゃね(^・^)

そして・・・最近の電化製品って待機電力ゼロってものもあるんですね!

知らずに購入した洗濯機がそうでした☆



雪が降って室内と外の気温差が激しくって窓が結露・・・

で、こんなものを購入してみました


CIMG0583.jpg


結露って本当嫌ですよね〜

これを張るとこんな感じです♪


CIMG0592.jpg


春までこんな感じで過ごします(*^_^*)



そんなこんなしていたらメール便が届きました!

おしゃぺリボン』さんです


CIMG0597.jpg


こんなところにもエコなんですね♪


CIMG0629.jpg


まろんのオリジナルタグです♪

大好きなクローバーを入れてもらいました(*^_^*)

たくさんあるから頑張ってセーター編まなきゃね☆




その頃まろんはまたまたお仕事中♪


087cats.jpg


あれれ、アキレス丸見えだよぉ〜


CIMG0446.jpg


たまには失敗もあるよね

明日また頑張って隠してみようね☆

ニックネーム まろんまま at 20:16| Comment(13) | TrackBack(0) | まろんのグリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ショック・・・

この連休、2年ぶりにまろんのセーターを編んでみました!

去年は仕事が忙しくってなかなかその気にならず一着も編まずにいました^_^;

今年、そろそろセーターもくたびれてきたので再チャレンジ♪

そしてとっても可愛く出来上がったんです・・・

写真も撮って早速UPしようかなって思ってPCに取り込み・・・

取り込んだと思い込んでデータ消去しちゃったぁ〜

なので明日また取り直し(>_<)もう立ち直れないままでした



で、しょうがなく『グリムス』ネタ

あいこママも参加して親子で競ってます♪


1225882814_03787.jpg


あいこママのグリムス、ちょっと色白です♪



そして・・・


1225882752_06123.jpg


まろんのグリムス、まだふたばです♪



おまけ

昨日の朝今年初の積雪がありました

真っ白な雪と赤いもみじがキレイで写真を撮ったのですが

そのデータも消失・・・


CIMG2507.jpg

(画像はあいこママのブログより転写)

右わんちゃんの手編み工房 店長のつぶやき


ここ数年、地球の温暖化現象のせいか北海道も年々雪が少なくなってきています

私的には楽な冬を過ごしていますが本当はもっと危機感を持たないといけないんでしょうね


CIMG2513.jpg


さてさて、私のエコはまずごみの分別からかなぁ〜
ニックネーム まろんまま at 09:13| Comment(16) | TrackBack(0) | まろんのグリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

まろんのグリムス♪

かなり前から気になっていた『グリムス』ブログで育成している方をよく見かけます

私も参加したいなって思いつつずっと放置していましたが

昨日、やっと登録しました♪


1225680039_01645.jpg


まだふたばです♪

ブログのUP毎にぐんぐん苗は成長して行くので頑張ってUPしなくちゃね!

苗から大人の樹までの成長パターンはなんと3,000以上!

中には出現率の低い幻の樹や、一定本数のグリムスを育てると表示される

プレミアムブログパーツなどもあるようです♪

クリスマスなどのイベントに合わせた特別な変化もあるみたいだし

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植林して緑化活動を通して

地球に緑が増えるお手伝いができるんです(*^_^*)

まろんのグリムスはどんなグリムスになるかなぁ〜



あとは環境ワードを記事で使うとに特別な効果が現れるんだって(^^♪

私も少しでもエコに関心を持って地球環境をよくして

絶滅動物の保護などに貢献していきたいな!



今のところは買い物の時にエコバックを持っていくとか

低燃費の車に乗ってるくらいかな

みなさんはどんなエコ、実施されていますか?


CIMG0037.jpg


まま頑張って早く大人の樹にするかにね〜

みなさんもグリムス育成してみませんか?



or.gif おまけ


41cats.jpg


ニックネーム まろんまま at 13:40| Comment(10) | TrackBack(0) | まろんのグリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする